※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22wの妊婦です。膣の奥が痛む症状が毎日続いています。明日のエコーで痛みを伝えるべきか悩んでいます。出血はなく、これまでの診察では問題なしと言われています。

妊娠中 こういう症状ありますか??

22w妊婦です。
正確な場所がどこなのか自分でよくわからないんですけど、
よく生理前に、膣?膣の奥?が、ぎゅーってなるような痛みがあったんです。

それがここ最近毎日あります。
うんちとかでお腹痛くなる場所が痛いのではなくて
膣の奥?が、痛いです。
1箇所を棒で押されてるみたいな。

明日、エコーのみ検査なのですが、
病院に言うべきでしょうか?
出血はないです。

今までお腹の張りや腹痛で何度かみてもらったこたあり、
その度になんでもないと言われ、嫌味を言われるので、
言いづらいです…

エコーの時に、痛みがあるのですがと伝えれば
エコーでわかるでしょうか?

コメント

マリマリ

わかります〜!
なんかツーンというか、ホント棒で1点を押されてるみたいな。

基本的に、しばらくしたら治まるような痛みや、冷や汗が出て寝てても耐えられないような痛み以外は大丈夫だといいます☺️
明日で大丈夫だと思います😊

でも、不安な時は聞いてみるといいですよ!
私もよく何とも無いって言われたし、1人目の時は陣痛だと思ってフライング入院したりもありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低置胎盤で出血や痛みがあれば言うように言われているのですが、どのレベルで言えばいいのか分からなくて💦

    明日は、医師とは会わず、
    専門の方にエコーのみしてもらうみたいてます。
    その方に言えばいいのか、事前に、明日痛みがあるので見て欲しいと、連絡した方がいいのか迷ってます💦

    • 3月6日
はじめてのママリ

何か異変あったら言っていいと思いますよ‼️
それで分かることもあると思いますし、結果聞けたらすっきりします(*^^*)

子宮頸管の長さとかは大丈夫ですか?張りすぎると、あまり良くないので色々聞いた方がいいですよね😊

何でもないならならいいんです。不安だから聞きたかったんです‼️って言ってやりましょ!
私バシバシ聞いてますよ(ノシ・∀・)ノシ遠慮なく😎🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月末にみてもらって大丈夫でした!!

    ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脅しになるかもですが、
    1週間で15mm縮んで
    今1.1ギリあるぐらいで緊急入院しました💦

    それまでは長さあって大丈夫だったんですが、薬の追加だけもらうつもりがその日に入院になりました💦

    お互い頑張りましょう!

    • 3月6日