※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
お金・保険

妊娠後に保険に加入したい方への助言を求めています。切迫早産の経験や年齢を考慮し、加入できる保険について情報を求めています。Co-op共済や県共済は妊娠後でも加入可能か検討中です。

妊娠がわかってから保険に入られたかた
いますか?

元々別の医療保険には入っており、入院した場合
日額10000円やその他手術、先進医療分けた場合にも
お金がおりるような保険に入っております。

1人目の時切迫早産で入院した経験があったり
前回より年齢があがっているためプラスして
何か加入できないかなと思っております。

調べてみたやコープ共済や県共済などは妊娠発覚後にも加入出来ると見かけたのですが実際に加入されている方や検討されている方がいらっしゃいましたら助言者頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

はなさく生命入りました〜🙆‍♀️
掛け捨てで3000円くらいです!

• だっふぃー

だっふぃー

妊娠中に入られたという事でしょうか?
    掛け捨てでもあるのですね😳‼️
    ちなみにどのくらいの内容で保証されてるものでしょうか?

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚後、コープ共済入りました!掛け金2000円で安価なので満足しています😊

薬の処方などされる前、早めに入るのがオススメです!

• だっふぃー

だっふぃー

皆様大体2000円の掛け金で申し込みされているんですね✨

不妊治療をしておりその際にホルモン補充してたんですがそれも薬の処方という事になるのでしょうか😭?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの投薬が該当するか、などの細かい規約については全部把握しておらずわからないのですが、コールセンターに該当するかしないか聞くと詳しく教えてもらえます💡✨

その際に、薬の名前、処方さた時期&期間の情報があるとスムーズなので、用意してからかけてみるのがオススメです!😊💕

• 3月6日
  • だっふぃー

だっふぃー

お忙しい中親切にありがとうございます。
    早速問い合わせてみたところ不妊治療先での治療は終了し妊婦健診で異常がみられなかったため加入できるとの事でした☺️

1人目が切迫って入院した経験があるため少し保険内容も手厚いものにしよかな🤔と思っております📝

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事入れそうとのこと良かったです💕

3000円くらいのプランもあるようですし、だっふぃーさんにとってベストな保障が見つかりますように☺️

• 3月6日
  • だっふぃー

だっふぃー

ありがとうございます☺️
    2000.3000.4000円の賭け金のプランがあるようです。
    もう少し検討して加入したいと思います✨
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月6日
ママリ

妊娠が発覚してからコープ共済に入りました。
切迫早産からの帝王切開でしたので、お金がおりて助かりました。
L2000というコースで、入院1日8,000円、手術4万円が入り、全部で30万円近く振り込まれました🙌

• だっふぃー

だっふぃー

ご丁寧に保険内容まで教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    掛け金2000円でかなり手厚い補償を受けれたんですね😳
    こちらネットで申し訳されましたか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ネットで申し込みました🙌
    手続きかんたんでしたよ!

• 3月6日
  • だっふぃー

だっふぃー

ネットの方がすぐにできそうですもんね🙌
    これって不妊治療してからの妊娠なんですが加入って出来るんですかね😭
    他の記載ある病気や帝王切開とかはしてないのですがそこが気になって😭

• 3月6日
かな

双子妊娠発覚後に加入しました!
告知事項が5年以内の帝王切開や薬を処方されていないことなどがありました!たしか…不妊治療の有無はなかったと思います!
たすけあい2000円とあいぷらす1650円の分に加入して入院一日13000円出る契約でした。
女性特有の病気に手厚く妊婦さんには優しいなと思います!
言われてる方もいますが、悪阻の薬などでも一度処方されると加入できなくなる可能性もありますので心配ならお早めに加入されることをおすすめします😂

• だっふぃー

だっふぃー

2社あげておりますがどちらの保険に加入された感じになりますでしょうか?

双子ちゃんだと色々大変な事もあるかと思いますが無事に出産できますように🙏✨

• 3月8日
かな

たすけあいもあいぷらすもコープ共済の商品名です😌みなさんの2000.3000.4000円と言われてるのはたすけあいの方だと思います!
私はふたつ加入した感じです!(あいぷらすの入院と手術一時金、死亡保険のみにしてこの値段です)
通院中で早めに契約したいならネットのほうがおすすめです!

ありがとうございます!まさに今入院してるので保険に助けられる予定の身です……笑
お一人目切迫気味なら二人目も…とご不安になる気持ちもわかります😂
コープ共済の回し者みたいになってますが、私も追加で入っていてよかったなと思いました!

• だっふぃー

だっふぃー

コープの商品なんですね✨
    2つ加入して手厚くした感じなんですね☺️

そして今入院されてたんですね😳‼️
    この時期に入院という事は37週入るまで退院できない感じですか😭⁉️
    上の子達は大きそうですがママがいないと色々大変ですよね😱
    無事に出産まで迎えれますように🙏✨
    再来週検診があるので今は特に何も指摘されてないのでその前に加入しようと思います📝

• 3月8日