※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
妊娠・出産

お子さんの名付けはいつ考えましたか?男の子で波音くんか楓斗くんの予定です。20週は早いでしょうか。

皆さんは、産まれてくるお子さんの名付けは何時頃から考えましたか?
20週じゃ気が早いんですかね(๑´・_・`๑)
男の子の予定なので、今のところ波音(なおと)くんか、楓斗(はやと)くんの予定です~⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

はる

7ヶ月の頃には決まってました!
他に思いつかないと親に言うと両親はゆっくり考えればって言ってましたが他に思いつかず結局それで決定しました!

• もぺり

もぺり

男の子だから画数気にしてたら、中々しっくりくるもの少なかったです(笑)
    うちも二択で後はお顔みて決めようかって感じです~

• 3月22日
退屈ガール

早いってことないですよ(^^)
妊娠中ずっと考えてました〜♪
うちももし、弟ができたら漢字違いますがなおとの予定です😆
まだ妊娠もしていませんがw
私の方がかなり気が早いです😂

• もぺり

もぺり

私も妊娠する前はかなり妄想してましたー!(笑)
    でもいざできると、画数とか気にしてしまって中々思い浮かびません(´・ω・`)

• 3月22日
さち

かっこいい名前ですね❤
時間は沢山あっても名前は決めきれないので
私は妊娠発覚してすぐ名前考え始めましたよ~❤

• もぺり

もぺり

ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    あれこれ考えては、知り合いの子供と名前が被ったりしてなかなか(笑)

• 3月22日
ゆず

うちは性別分かってからでしたが、もぺさんよりは遅めでしたかね(*'ω'*)
因みに楓という字、うちも息子に入れてますが ふう と読む名前です。
なので、私はふうと君かなって思っちゃいます(;´・ω・`)

• もぺり

もぺり

うちはこの前性別ほぼ確定して、本格的に考え出しました~!名付けサイトではやとって打ったら出てきたんですけど、言われてみればそうですね(´・ω・`)

• 3月22日
てんどぅ

気が早いとかは全然ないですよ‼️私たちも結構早めに候補をあげてました😁
決まるまではベビちゃんで呼んでましたが、名前が決まってからは名前を呼んでお腹の中の子供に話しかけてましたよ😉
出生届も生まれた翌日に行ったくらいです♬

• もぺり

もぺり

私、小っ恥ずかしくてなかなかお腹の子に話しかけられていないのでニックネームないんですよね(´・ω・`)
    決めたらわたしもお名前呼びしようかな!

• 3月22日
わたあめ

性別が確かかわからないので妊娠3ヶ月には両方考えてました(^_^;)

• もぺり

もぺり

何故か性別わからない間浮かんでくる名前は女の子ばっかりだったので、今考え直ししてます~*\(^o^)/*

• 3月22日
まめぴ

素敵なお名前ですね❤️
早いとかないと思いますよー(*^^*)うちも安定期入ったあたりに性別が分かり名前決定してそれからはずっと名前で呼んでいました。出産時も、バースプランにみんなで息子の名前を呼びながら出産したいと書き、みんなで「そうすけ〜頑張れ〜」とか助産師さんも「そうすけの頭見えたよ」「そうすけクルクルってまわるんだよ」とか言ってくれたのでなんか現実味があるというかすごく頑張れました🌟
なので今回も性別がわかったら名前を決めてずっと呼んであげたいです❤️

• もぺり

もぺり

産む時にお名前呼び素敵ですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    因みにそうすけくん、甥っ子が同じ名前です(笑)

• 3月22日
山奥

妊娠するかな?ぐらいから考えてました(笑)

• もぺり

もぺり

私、妊娠する前が1番考えてたかもです!(笑)

• 3月22日
とゆあそ

私は6ヶ月の時点でほぼ決定!
性別聞く前から男の子って確信というか、母親のカンというか……そんなのがあったので(笑)まぁ見事的中!男の子だったので多分この名前でつけるだろうなー。

• もぺり

もぺり

すごい!
    うちは夫婦で共に優柔不断でなかなか決められず(TT)

• 3月22日
☆🐵☆

私は旦那と付き合う前から 男の子の名前はコレかコレ!って決めてました🙌
旦那に2択から選んでもらいました(笑)

男の子だったのでそれで決まりでしたが、性別分かるまでは 女の子の名前はどんなのがいいかなーって旦那と考えてたし 早すぎるなんてことはないと思いますよ♪期限があるものだし 遅すぎるよりはいいかと思います☆
なおとくん 優しそうな漢字で素敵です⚓

いい名前に決まるといいですね☺

• もぺり

もぺり

旦那さんが、波音くんは読めなくない?と微妙な反応だったので、嬉しいです⸜(* ॑ ॑* )⸝
    お付き合いの時点で色々話されてたんですね!仲良しですね(^-^)

• 3月22日

20週の検診で性別がわかったその日に考えました✨笑
今のところその名前から変更はありません(^-^)

• もぺり

もぺり

考えてはいたのですが、本格的に考え出したのは、私も19週の検診で性別分かってからです(^-^)
    すんなり決まって羨ましいです(´・ω・`)

• 3月22日