※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

社員旅行で箱根に行く予定。参加は自由だけど出費考えると迷っている。北海道や沖縄、東京の方が観光スポット多いかも。4時間かけるなら韓国もいいかも。

子供預けて社員旅行行かれるママさんいますか?

今度会社で社員旅行があり箱根の予定です。

パートで入社し1年も経ってないですが、パート関係なく全員参加できるみたいです。行かない、日帰り、一泊など色々自由に決めれるそうです。皆さんなら行きますか?

会社の人はみんないい人だし行ってみたいなーとも思いますが、箱根って何するんだろ…(2泊)
ちなみに新幹線で4時間の地域から行きます😂

現地での食費とかも考えたら色々出費になりそうだし私だけ贅沢するのもなーとか思ったり。。

子供とだったら温泉街とか温泉もめっちゃ行きたい!いっぱい写真とりたい!とか思うけど、。笑

まだ北海道沖縄東京とかならまだ色々観光スポットも沢山ありそうなのにーっておもいます笑
4時間かけていくなら、もう韓国が良かったなぁ。笑

コメント

はーまま

まだ、子供小さいので、私なら行かないですかね。

旦那さんが見てられないので!

カレーライス

うちは、旦那が面倒見れそうで、日中は保育園って考えたら行くかもしれないです☺️
でも、2泊はさすがに出来ないので1泊くらいにします😌
あとは、職場の人達との関係性で考えます…

はりぼ

私は日帰りもしくは行かない(行けない)選択になります!
2歳ですし、旦那さんが一泊みてられるなら泊まりも全然いいと思います!いざ行ったら楽しいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まずわたしなら往復8時間で日帰りはナシです。
そして2泊もナシです。
なので、同僚の方と良好な関係で、ご主人が朝晩のご飯準備とか出来てって感じなら一泊します☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さんに全然預けて行けるので、私なら自分が行きたいな〜と思うものには2泊でも参加します🥰

私はコミュ障なので旅行はよほど気を許せる相手とじゃなきゃストレスしかないので行かないです💦
けど行きたいし、旦那さんにお子さん任せられる感じなら行くのはアリだと思います!

はじめてのママリ

会社の先輩後輩達と遊びに行きたい!って気持ちがあるなら行きます💓

旦那に預けられる前提で考えた場合ですが🤔🤔

ゴルゴンゾーラ

行きたい気持ちがあるなら行きます!
私は会社の人と温泉入ったりとか無理だし、2泊は多いのでいかないです😂

ぽん

子供を実家とか自宅以外に預けてなら行かないですが、
うちは普段から旦那が子供達の面倒みてるので
旦那に任せて社員旅行も出張も行きます。

まさえ

先月子どもを旦那の両親に預けて、旦那の社員旅行の付き添いに海外にいきました😆
 車いすってこともあったので。
コロナで4年間なかったので社長さんに挨拶したくて参加したのですが、私だったらまだお子さん2歳と小さいので今回は見送るかなと思います😅

きつね

今度旦那に子供預けて北海道から関西の方へ社員旅行に行きます。
2歳のときなら難しかったですが、5歳の今なら旦那でも大丈夫そうなので!
私がいないと家事がどのくらい大変か分かってもらいたいです🤣

ままり

旦那さんみれるなら全然行っても良いと思います。
だって世の旦那さんだって社員旅行で二泊家空ける家庭沢山ありますよね?🤔

ちなみに我が家は夫頼りないのでせいぜい日帰りかな😂
その日に別で家族で宿取って顔出しだけするとかもアリかも🤔
夜チラッと顔出して後は家族で温泉旅行楽しむ!!笑

ママリ

社員旅行ではないですが、子供が一歳ちょっとの時に実母に預けて2泊飛行機に乗る距離の旅行を友達と行きました✈️

実母だと安心だし、
息抜きに行っといで〜と旦那と実母が言ってくれたので、行きました!!
旦那も社員旅行行ったりしますし、行きたいなら行きます!!

はじめてのママリ🔰

うちの会社も社員旅行ありますが行ってません🙅‍♀️
理由は単純に家族、親友以外の人とずっといるのが疲れて行きたくないからですー😅💦職場の人間関係は良いし、実家とか旦那にお願いして行こうと思えば行けるんですけど、嫌なんですよね😂💦
子供が大きくなって子供を理由にできなくなったらどうしようかと今から憂鬱です😅
単純に自分が行きたいか、その間の子供の面倒がなんとかなるなら全然行っていいと思います!