※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

便秘で毎日綿棒浣腸しないと出ない状況で困っています。どうすれば便秘を改善できるでしょうか?

ううう、、💩がでなーーい!!!

ほぼ毎日、綿棒浣腸しないと出ない

あんまりやると、癖になって出なくなっちゃうしな

ゲップもさせてるし、出来るだけ空気飲まないように、
頑張ってるのに😢便秘する

毎日綿棒浣腸しないと、でない人いますか?

ちゃんと出るようにするには、どうすれば良いですか?

のの字マッサージ、足の自転車漕ぎ、綿棒浣腸毎日してます💦

なのに、オナラだけです😅

小児科では、お薬出せるけど、出来るだけ
空気を飲まさないように、ゲップ出させてくださいと言われました💦

あーーどうしたら出るようになるのかな?

便秘大変😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も出ないです!💩
1ヶ月すぎたら3日は様子見でいいと言われて3日でなかったら綿棒浣腸してます!
でも、小さいうちに毎日しても癖にはならないから大丈夫と言われましたよ!

あとは、粉ミルクとの相性もあると思うので、他のミルク試してみるのもアリかと思います!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️🌟
    もう少し見て良かったんですね💦
    2日も出なくて、小児科に行っちゃいました💦😅

    今ほほえみから、はいはいに変えました😅

    • 3月6日
にゃむ

私の下の子も綿棒浣腸しないと
出ませんでした😭
でもいつの間にか出るようになりました💩
今ではあの時はなんだったんだってくらい
毎日順調に出ています💩

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    何ヶ月ぐらいから、ちゃんと出始めしたか?💦😱
    もうすぐ2ヶ月なのにちっとも出なくて、
    心配です😟

    • 3月6日
  • にゃむ

    にゃむ

    生後4ヶ月くらいから出始めました😂
    心配なりますよね😣
    めっちゃわかります😭
    ほんと綿棒浣腸しなかったら1日出ないっていう🥲
    最初は1日2回朝と夜にしてました!
    医師からは癖にならないから大丈夫って
    言われてて3日くらい出てなくても
    大丈夫って言われてたような気がします🤔
    5日くらい出なければ病院連れてきてやったような🤔
    でもそんなに待てなくて綿棒浣腸してました😅

    • 3月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱりやらないと出ないですよね🤦💦
    本人は踏ん張ってるので、助けてあげたいです💦

    私も2日目で、待てなくて、
    綿棒浣腸➕病院行ってました💦

    ゲップ出るようになってきたのに、
    なかなかうんち💩が出ません💦😱

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

1番上が完ミで、ほほえみ飲ませたら便秘になり、はいはいだと便秘解消されました!
粉ミルクを変えてみるのはどうですかね🤔

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり、ほほえみって便秘になりますよね😢
    私もはいはい、してるんですが、なかなか出ず💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

プルーンが良いと聞いて、パウチを飲ませたりしていました!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭

    • 3月6日
マーガレット

出ないですよねー!

綿棒浣腸は癖にならないとわたしは小児科で言われましたが、癖になるというのは小児科で言われましたか?1日2回くらいまでならやっていいよと言われてましたが…。
うちは結局おならも出せずにお腹パンパンで臍ヘルニアにもなって、いまはお薬服薬しつつ自然排便を促しています。綿棒浣腸をしないことより、薬を使わないことより、便秘癖をつけてしまう方が良くない、とわたしは小児科で言われました。なので根気強くうんち出ろ出ろ〜💩って向き合ってます。

薬使う前でも比較的効果があったのはYouTubeの「2分後に大量にでる!うんちマッサージ」というやつと、うんちパニック?という動きのやつです☺️どちらもYouTubeにあるのでご参考までに!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️毎日ちょくちょく、
    1日一回出るように心がけてます😭

    毎日本人は顔真っ赤に😡してるのを見るのが
    ほんと辛くて、綿棒浣腸しちゃいます(^◇^;)

    やってみます‼️

    • 3月6日