※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児と遊ぶ遊びのバリエーションを増やしたい。ダンスや身体を動かす遊びが好きそうだが、どんなダンスをすればいいかわからない。

2歳児さん、親子で家でも外でも何して遊びますか?♡
遊びのバリエーション増やしたいです🥰
ダンスとか身体を動かす遊びが好きそうですが、私がどんなダンスしたらいいか分からず笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て支援センターでもらった親子遊びのリーフレット見て真似してみたり、動画見ながら一緒に踊ったり、創作ダンスしたりしてます😊
匍匐前進や前転、ジャンプ、つま先歩き、後ろ歩き、とかいろいろやってます🌸

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    動画みながらが踊りやすいですよね!どんな動画みたり創作ダンスしてますか?💕
    匍匐前進とか楽しそう!やってみます🥰

• 3月6日
mam

少し前でしたらエビカニクス🦀とか流行ってましたけどね😂ぱぷりかとか!笑
子どもも動きやすい振り付けです!

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    エビカニクス今日みせてみたら楽しそうでした!ぱぷりかもまた見せてみます😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

手遊び、塗り絵、ハサミ、数字の勉強、折り紙、年少さんがやりそうなことで遊ばせてます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    数字の勉強や折り紙もできるのですね😳✨

• 3月6日
ママリ

もうすぐ2歳の娘は
外では
ボール・滑り台・砂場・追いかけっこ
室内では
おままごと・手遊び歌
絵本・ボールプール
飛行機ごっこ(写真貼っときます)
お絵描きが今の所娘のブームです😌

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    飛行機うちも好きです🥰お絵描き最近やってなかったので、また一緒にやろうかな😊✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ちょっと脱線した回答になりますが、息子もダンスとか好きで私が音楽に合わせて適当に動いて一緒に遊んでたらそのうちダンスがダサい男になりました(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    笑いました😂このままいけば恐らくうちの子もそうなります、どうしよう、、笑

• 3月6日