※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が普段からケーキを食べたいと言ったら買うべきか悩んでいます。甘やかしや子供の気持ちを尊重するか迷っています。

なんでもない日に子供がケーキ(ホールケーキ除く)が食べたいって言ったら買いますか?
特に家が貧しかったわけじゃないですが私は小さい頃から基本的にケーキは誕生日やクリスマス等の特別な日に食べるものだと思って育ってきたため年に数回しか食べてきませんでした(実親が甘いものを好まないのでそれも関係あるかもですが)
でも最近4歳の娘が本当になんでもない日におやつにケーキが食べたいと言ってくるようになり、少し躊躇しています
子供が言ってるんだから買ってあげた方がいいのか甘やかしは良くないのか分からずです

コメント

ママリ

ケーキって特別感があった方が良いと思う派なので家族誰かの誕生日やひな祭り等のイベント時、来客があった時など限定にしてます☺️

はじめてのママリ🔰

かいます☺️!

kiki

私だったら食べたいから買うってことはしないかもです!何か頑張ったご褒美に買うとかだったら私のなかではありです😊
やっぱり食べたいと言ったからと言って買っていたらくせがつくというか、食べたいと言えば買ってくれると思われそうだなって思うのとケーキって私の中では特別感あるものだと思っていてお祝いとかご褒美で食べるものって感じなので日常的に買っていたらなんか特別感薄くなりそうです😂

姫🔰ママ

小さい頃から食べていたので、私は買います🥺💦
ホールケーキはイベント、カットケーキは日常って感じで食べていました💦

はじめてのママリ🔰

うちは何でもない日でも食べてます❗
私が作るの好きだし食べるのも好きで買ってきたりもします😌

deleted user

買います🍰私も食べたいので🤣
ホールケーキ一人で食べたい!とか言われたら別ですが😂

はじめてのママリ🔰

何処かお出かけした時とかなら買うかもですが、
平日に言われても買いません。
まぁ平日は保育園なので、買いに行く暇がないのですが…
なので、週末はあり得ます。
が、月にせめて1回とかでしょうか。
常習化したら、太るし、金かかるし、それが普通になられても困るので😂

M M M🌻

私も書います!🤔💭
甘やかす、ってなるかもしれませんが、おもちゃとかぢゃなく
ケーキだし、、、
もし何かあった時にあの時
ケーキくらい買ってあげれば良かったって思うような事があれば
後悔するので書います🤣‼️笑

  • M M M🌻

    M M M🌻

    すいません、
    買います→書います
    間違えました😭💭

    • 3月5日
🌼

ホールケーキがイベントの時だけでカットケーキは私も食べたいので普段食べたかったら食べるって感じにしてます🤣

あーママ

ホールケーキは特別な日用にしてて、カットケーキは私や旦那も今日は甘い物食べたい!ケーキにしよう!とよく買って食べてるので、私なら買います☺️

はじめてのママリ🔰

たまーーーになら買います❤️

虫歯も気になるし、頻繁には買わないと思いますが、たまには買っちゃおっか!と楽しむのもありかなと☺️

甘やかしじゃないと思いますよ〜

例えば、ケーキ買ってきたのに「これは嫌!他の買ってきて」と言われて買いに行くなら甘やかしだと思いますが😂

ままり

それなら、「発表会がんばったね」「1年間がんばったね」など理由をつけてカットケーキを買ってあげます!

3-613&7-113

食べたい言うくせに、食べないので買いません😅数口食べて、いちご摘んで終わるので勿体無いです。

ただ、サザエさんとかアニメ見てるとお菓子にケーキて度々見ますよね。

はじめてのマリリン

頻度にもよりますが…2〜3ヶ月に1度くらいなら買うかなぁと思います。
毎月、毎週レベルなら買わないです。ドーナツとかシュークリームとかプリンとか、他のものにしてもらいます。