※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月2日以降に産まれてほしいけど、計画性を持つべきだったか悩んでいます。

元気に産まれてきてくれたらそれで良いんだけど、3月末とかじゃなくて4月2日以降に産まれてきて欲しい。
もし4月が予定日でなければ早生まれとか気にしなくて良かったのかなとふと思ったり。考えてなかったことはないけど、もっと計画性を持つべきだったのだろうか。こんなこと言ったら罰当たりに感じる。

コメント

ママリ

4月2日以降に産まれて欲しい気持ちすごくわかります🥺
上の子は3月生まれ、下の子は4月生まれです。
元気に産まれてきてくれたらいつ産まれてもいいとは思っていましたが、下の子の時は4月2日まで産まれないで…って思ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に産まれてきてくれたらそれで良いと思おうとしたのですが、ふとした時にやっぱり4月2日以降が良いと思ってしまうんですよね😣

• 3月6日
はじめてのままり

予定日はいつですか?
その気持ちもすごい分かります。
私も自分の子は3月生まれはちょっと…って思っててなるべく計算して妊活してました。
1番上の子4月3日予定日でしたが3ヶ月弱早く1月中旬に産まれました。予定日に産まれたら今年長だけど学年が1つ上になりました!誕生日は赤ちゃんが選んだ日にちです!!
今、小学校1年ですが今の代で良かったなと思ってます💓
たくさん素敵な出会いありましたしこの出会いは息子が早く産まれたからこその出会いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月7日です。
    出産が早まるか遅くなるかは分かりませんが、もし早まった時にと考えると…
    赤ちゃんが選んだ日の先に素敵な出会いもあると捉えたいと思います!

• 3月6日
yuq🔰

赤ちゃん大きくて計画出産しようって医師に言われました(予定日4月半ばです)
3月末でいく?って言われたんですが4月2日以降でお願いします!!って即答で言いましたよ笑
それまでに陣痛きたらそれはそれだしと思ってます笑
罰当たりなんて思わないでおきましょう🤭希望です、希望🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望通りにいけばそれはそれで良いですが、そうならなくてもその時はその時ですよね!

• 3月6日
きゃんみ〜

予定帝王切開なので4月2日が出産予定なのですが、
予定帝王切開が
3月19日です😭😭

計画性もって望んだ私なのですが、思いどおりにはなりませんでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は何があるか分からないですよね。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

早生まれなんですけど、なんか傷つきます🤣

早生まれだから何なんでしょうか?成長が4〜12月産まれの子と比べたら一年くらい差があるからですか?学年の関係とかですか?
それ言ってしまったら厄日だからとか大安だからとかっていうのも気にしないといけなくなりません🤔?

無事に産まれてきてくれるほど嬉しいことなんてないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つけてしまいすみません😣
    色々と気にしてるときりがないですよね。無事に産まれてきてくれることのみ願いたいです。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで早生まれなので、そこまで気にすることかな?と思います🤔

早生まれ小さい内はみんなに可愛がってもらえるし、大きくなってからは4月生まれの子より一年近く歳が違うので羨ましがられますよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し気にしすぎていたのかもしれないですね。
    可愛がってもらえるのは良いですね!

• 3月6日
M M M🌻

私も同じく早生まれの3月です🥺

免許はちょっと取るの遅れますが、今は4月生まれより一歳若いので最高すぎます🤣

親に感謝してます。笑

確かに小学生くらいまでは
3月産まれと4月生まれでは
約一年成長が違うので保育園などで差は出てくると思います💭🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれは良いこともあるのですね!

• 3月6日
ちる

私も4月上旬が予定日なので気持ち分かります🥺
赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいなと思いつつも4月だったら嬉しいなって気持ちも捨てきれず、、😖
毎日のように予定日までお腹にいていいよ~って話しかけてます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹に話しかけてます 笑
    予定日になるのかどうなるのかドキドキですよね!

• 3月6日