※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の乾燥肌の息子に合うボディーソープを探しています。nico石鹸が合うとの情報もありますが、市販品で代用できるか悩んでいます。同じ悩みを持つ方のケア方法を知りたいです。

肌弱めなお子様にはどんなボディーソープを使ってますか?🥺

1歳1ヶ月の息子は、低月齢の頃から乾燥肌でよくぶつぶつ身体にできてしまうので小児科でステロイドの軟膏を出してもらってずっと塗っています。

ボディーソープが合わない感じもあり、SNSで有名なnico石鹸は合ってるみたいなんですが、お値段のこともあり市販で合うのがないかなーと思っているところです。

同じようなお子様をお持ちの方、何を使っているか、どんなケアをされているか教えていただきたいです🥺

コメント

たぬき

アトピーっ子な息子にはママandキッズ使ってます☺️
ちなみにnico石鹸使ったことあるんですが、うちの子には保湿が感じられず…私の顔にいつも試しに使うんですがめちゃくちゃつっぱりました😮‍💨 そして目に入れるとめちゃくちゃ痛くて😭 息子も普段痛くないやつを使ってるのもあってギャン泣きで。私の体洗い用になりました🫠笑笑

アラウベビー、牛乳石鹸キューピー、アトピタ、アメリカのオーガニック石鹸、を使って結果ママandキッズに落ち着きました🫶🏻

ベビーザらス、赤ちゃん本舗で売ってます☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

たしかに目に入ると痛いですよね🥺
    気をつけているんですが、入ってしまったら息子もギャン泣きです💦

うちもアラウベビー、牛乳石鹸キューピーは使ったことあって、今アトピタの固形石鹸試しているところです🥺

ママandキッズは泡タイプですか?

• 3月6日
  • たぬき

たぬき

痛いですよね😭 とはいえ一瞬で目擦ったりしますしね🥲

ママandキッズは泡タイプです🙆🏻‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

その子の肌質にもよると思いますがうちはアトピタの石鹸使ってました!
小児科からの薬はたっぷり塗っていますか??💦
あとその薬合ってないかもしれないです!小児科、皮膚科によって出す薬が違うので💦
まずは薬の力でしっかり治してあげた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

ちょっと書き方が悪かったかもしれないですが、薬で良くなってるんです!
    石鹸合わない? → 薬使う → 良くなる → 石鹸変えてみる → 荒れちゃう
    って感じです🥺

今アトピタの石鹸使ってるんです!
    うちの子にはイマイチでした(笑)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

娘が軽度のアトピーです
ニコ石鹸はどうなのかなとここで質問した時もありますが、それほど効果ないという回答が多くて辞めました😹
ずーっと牛乳石鹸の赤箱使っています!

• ママリ

ママリ

うちはnico石鹸効果ありそうなんですけど、なんせお値段が、、、って感じで💦
    ノーマルな牛乳石鹸!
    使ったことなかったです😳

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が肌弱めです💦(生後3ヶ月〜1歳まではステロイド使ってました)

うちは乾燥肌で荒れるタイプなので、ボディーソープ使ってないです!

汗やホコリはお湯で十分落ちますし、ボディーソープ(石鹸)は油分を落とすものなので、必要な皮脂まで落としてしまって余計に荒れてしまうのでやめました😂
保湿はしっかりしてます❣️

ちなみに、1歳までは私も色んなボディーソープ試してみましたが肌荒れが治らず、、
たまたま使うのやめたら、良くなったのでそのままやめました。

• ママリ

ママリ

なるほど!!!
    一回使うのやめてみるというのもテですね✨

シャンプーはどうされてますか?
    保湿剤は何使われてますか?🥺

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は、画像のカウブランド(牛乳石鹸のところ)のシャンプー使ってました❣️
    ドラッグストアで手に入るし、うちの子には合ってて良かったです☺️

保湿剤も色々試して、、

✖️ヒルドイド、キュレル
    △ ミルふわ、ピジョン
    ○2eベビー、アロベビー
    (うちの子の場合です💦)

1歳ごろは、荒れの少ない体はアロベビー、荒れやすい顔は2eベビー+プロペト塗ってました✨

アロベビーは保湿力高いし、容量も多い、塗りやすいですごく良かった✨ですが、自然由来成分が多い(経皮感作でアレルギーにならないか心配)、お値段高め、、で、今は使ってません。

資生堂の2eベビーすごく良いですよ❤️
    顔は今でも2eベビー使ってます☺️保湿力が弱めなので、塗った後に上からプロペト重ね塗りしてます。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

細かくありがとうございます🥺!!

毛量少なめなのでまだシャンプー使うほどではないんですが、探してみます✨

2eベビーは初めて聞きました😳
    こちらもドラッグストアにありますか?

• 3月6日