※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食でスプーンを上手に食べるコツや、おっぱいよりもご飯を食べるようにする方法について相談しています。

生後7ヶ月です。
食べる時スプーンで下唇をちょんちょんと触って口を開けてパクってして欲しいんですが、口を閉じたままスプーンを咥えてすする感じ?で食べます😥
上手にパクッと食べてくれるコツとかありますか?🥲
お粥は今5倍粥くらいです。ちなみに離乳食2回食ですがほとんど完食した事がなくごはんを食べるよりもおっぱい大好きな感じです🥲アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

ママが口開ける真似してあげたら
少しずつ開けそうな気がします😊
もうやってますかね😂?

  • ママリ

    ママリ

    やってます🥲私も一緒にごはん食べて大袈裟に食べる所見せてますがぽけーっと見るだけです…😂

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

少し前まではパクって上手く食べれてたのに最近スーッと吸い込むんです😅
カービィみたいに
難しいですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    急に出来なくなる事もあるんですね😥!カービィって思ったら可愛いですけどね😂💖

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

少し前までその食べ方してました!!でも食べ方が上手くなったのか最近は口うまく開けて食べられるようになりました。だんだん覚えてくるのではないかなと思います。
うちの子も量はあんまり食べなくて😅

  • ママリ

    ママリ

    わ〜そうなんですね🥹慣れて覚えてくれるまで待つしかないですね…🥹仕方ない事ですがモリモリ食べてくれた方が嬉しいですよね〜🥲

    • 3月5日
ままり🌷

全く同じ状況で、今日ちょうど7ヶ月検診で主治医に相談したところでした😂
歯も揃ってきて慣れてきたら自然と口をあけてくれるから今はあまり気にしなくていいよと言われましたよ〜🥰🌷
大人が大きな口あけてぱくぱく食べるふりをしてるのを根気よく続けるのも(意味無いかもしれないけど)やってみてます。
お互い頑張りましょう🥹✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて嬉しいです~🥹✨
    そうなんですね、、自然とできるようになるまで私も大袈裟に食べる所見せたいと思います😂頑張りましょう🥹!

    • 3月5日
  • ままり🌷

    ままり🌷

    エアーぱくぱくして私なにやってんだろ…と思うこともしばしばなんですけど、仲間がいるので心強いです😂🙏🏻✨

    • 3月6日
クマちゃん

スプーン目の前に持っていって口開けるまで待ってたらいつのまにか開けるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹うちの子はまだ食べたいって感じじゃないのでちょんちょんってしないとスプーン掴もうとしてきます…🥲

    • 3月6日