※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

自閉症があるお子さんで自分の髪の毛食べる、口に入れて吸う事あります…

自閉症があるお子さんで自分の髪の毛食べる、口に入れて吸う事ありますか?😵‍💫
うちの息子はこだわりで髪の毛が肩下のボブヘアで結ぶの無理なんですが‥一昨日ぐらいから急に髪の毛の束を口に入れてチューチュー吸ってる姿が見えます。
注意するとやめて、また気が付いたら吸ってるって感じです😭
なんなんですかね😱
汚いからやめてほしいんですけど、決まって寝る時間にやります。
あと気になる行動は2本指をしゃぶる事です😑
人差し指と中指なんですけど‥‥髪の毛しゃぶるか指しゃぶるか‥‥そのうち外でやってしまうんじゃないかと心配です。。

ちなみに息子は重度寄りの中度自閉症スペクトラムです。

コメント