※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

保育園で袖が汚れるおやつは出せますか?おやつ2回、食事1回で三枚エプロン必要。指定なし。袖付きor袖なし混ぜて悩み中。

保育園で袖が汚れるようなおやつは、でますか?
おやつ2回食事1回で三枚エプロンの用意が必要です。
指定が特にないので、全部袖付きにするか、袖なしも混ぜて用意するか悩み中です。。。

コメント

手づかみすれば汚れるでしょうが、その前に先生が腕をまくってくれると思います。
うちは袖なし3枚持っていってます。
袖ありのものを持ってきてる子はいないです。

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    保育園で、用意するものの例のエプロンは袖ありのやつだったのですが、主流は普通のエプロンなんですね!

• 3月20日
マシュー

食事の時は袖つきエプロン、おやつの時は袖無しを使ってます‼袖はまくってはくれるでしょうが、それでも、手掴み、こぼしたなどで汚れたら着替えてきますよ。

• ひなぴな

ひなぴな

使い分けできるの良いですよね!汚れたらどちらにせよ、お着替えですね(´∀`*)

• 3月20日
krkr

保育園で働いてました。
袖付きのエプロンを持ってきてる子はいませんでしたよ。

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですね!指定はないのですが、例で実物見せてもらった時は袖付きでした!
    袖付きはあまり主流じゃないんですね💦

• 3月20日
春

0歳クラスは保育園の指定で、食事の時は袖あり、おやつの2回は袖なしでしたよ♫

• ひなぴな

ひなぴな

指定があると楽ですね!初めてなので、逆に悩んじゃうんで、困ります(^_^;)

• 3月20日
まぬーる

袖付きを持って行く日って、その日のメニューに合わせて、カレーとかそういう日にしてますよ。ただ、今の月齢なら、袖あってもなくても変わらないですね…手づかみしないし(^^)

• ひなぴな

ひなぴな

ほぉー、勉強になります!どんな感じでご飯食べるのかわからないのですが、まだ袖は汚れないですよねw

• 3月20日
☺k☺li

離乳食期のおやつって2回食だとおじやとかよく出てましたよ!3回食だとヨーグルトとか。
袖が汚れるの気になるなら袖ありがいいと思いますが、袖付きエプロンもO.K.な保育園なのですね✨
親としてはありがたいですね!

• ひなぴな

ひなぴな

参考になります(´∀`*)スプーン自分で持つかわからないのですが、持ったら振り回すのは確実でw
    例で実物見せてもらった時は袖付きだったので、これが主流だと思ってたら違うんでびっくりです!💦

• 3月20日
  • ☺k☺li

☺k☺li

すみません、ちょっと勘違いしてて、3回食のおやつにおじやで、1歳すぎてからのおやつにヨーグルトとかでした😣
    あっという間に自分で食べるようになりますから、袖あり良さそうですね。ただ、夏は暑そうですが💦

• 3月20日
  • ひなぴな

ひなぴな

全然大丈夫です!わざわざありがとうございます😊
    そうですよね!夏には半袖なのにエプロン岳長袖だと暑そうですよね(^_^;)まぁあとで買い足せばいいのかな…

• 3月20日
かん☆つぐママ

うちも4月から保育園です👶
迷いましたが、まだおせんべいを手づかみ食べをする程度なのと、もう少しするようになるのが1歳くらい、それ以降となると夏なので、袖無しで良いかなと思って、袖無しを準備しました。秋冬くらいで、先生から袖つきのものをって言われたら、保育園用に枚数を準備しようと思っています☺

• ひなぴな

ひなぴな

確かに季節でわけるのありですね!
    手で食べられるのまだそういう乾物程度ですもんね!(´∀`*)

• 3月20日