※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係を壊さないために、自慢や幸せな話を避けて低姿勢でいるけれど、他人と比べてしまい疲れる。一人でいるときが一番自分らしくいられる。

人間関係壊さないために

自慢してはいかない
お金持ちと思われるようなことを口にしてはいけない
家族と仲良くいってることを口に出しては行けない
幸せなことを口にしては行けない

と思いすぎて
人と会っても不幸な話
お金がかかるよねって話
知り合いママにも兄弟にも母親にも
そんな実際の自分と違う私を話すことで
自慢しない、低姿勢な自分で居たのですが

それゆえ人と会うとほんとに疲れます。
家族であっても
家庭それぞれ事情があるので子育てお金かかるよね
って言う話。
夫のむかつくはなし

各家庭比べられて、我が家の自慢してないとこあるのに
別家庭の事情比べられて、
あの子はよくやってる
って言われる

それぞれ環境も違うし、言わないようにしてるだけなのに
なんかつら笑

なんでこんなヘコヘコしてるんやろ
言いたいこと一つもいえてないのに

一人でいるときが一番自分らしくいれる時間
だから一人がすき。


同じような人がいたら、あなたの気持ちも聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです。人間が嫌いです。
むしろそーゆー人たちは他人に興味深々みたいで羨ましいです笑

ままりん

同じです!
人と関わるのめんどくさいし人が嫌いです。
何も考えなくていいしひとりが大好きです。
他人の自慢話しも不幸話しもあの人はどうだとか悪口とかもほんとどうでもいいので適当に相槌うって適当にあーわかるーそうだよねーって言ってます😇
最低な人間です😇

たんたん

めんどくさいですよね😇
でも女ってそういう生き物なんでしょう😇
最近は不幸話8割、自慢話2割で話すようにしてます笑

はじめてのママリ🔰

人付き合い苦手です😞
自分の話をしても大体わかってもらえないのであまり喋りません。
聞き役に徹しようと思うと少し楽になってきました。(かなり難しいですが)
不幸な話はしたくないので、相手の良いところに目を向けて、なるべく褒めまくってます!
相手が気分良さそうにしていたら「よし💪」って内心思います😂
それでも愚痴ばっか言ってくる人とは距離置きます。

人と会うのは疲れるので、たまにはママ友のお誘いも断って子供達と遠出します🚃

はじめてのママリ

うわぁ!まさにそれです!

私の場合、義母と夫がそのタイプなので、
義母、夫、ママ友、仕事仲間
には不幸話しかしませんし
お金の無いフリ

そして義母と夫は自分が家族の中で1番苦労していると苦労自慢話ばかり、そして家族間の愚痴不満が多く
私はそれを我慢して聞いてきました。(正直ストレスでした。)
そして最近ついに、私に矛先が向きました。

夫が自由にさせて貰えなくて可哀想。女には自由にする権利は無い。嫁だけラクしていると言われてカチンと来て言い返しました。
夫にもこう言われた。何で家族間での事わー義母が知っているのか聞いたら
この間喧嘩した事実を言っただけ。
勘違いしてるのは義母だと言われました。

もう、人間不信だし夫すら信用してません。
昔からの友達と実親、兄弟のみ信用出来るのがまだ救いです。