※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが肺が弱く、長男が熱を出しているため、ストレスがたまり罵声が止まらない。赤ちゃんの健康を心配し、家庭が崩壊しそうで怖い。赤ちゃんの肺が弱いと風邪でも重症化しやすいのか心配。

助けて下さい。。もう罵声がとまりません😢

先日出産し、4.2.0歳の育児をしております。
先日出産した赤ちゃんは元々肺が弱く、風邪など
ウィルスが入ると重症化してしまうから特に気を付けて!
言われ退院しました。
もう心配で心配で仕方なく、寝てる間も怖いし
少しでも兄弟が咳き込むと離すっていう毎日で
ずーっと赤ちゃんを見張ってる感じで。。

そして退院してきて一週間、長男が発熱しました。
咳込みも激しく鼻水も垂れ流し、なのに赤ちゃんには
近寄りたい触りたいで赤ちゃんの目の前でゴホゴホ
するのでもう私も気疲れしてしまいました😔
発熱しているのに長男に赤ちゃんに近寄るな!!
と大声を出してしまったり、咳するなら外行け!
などもう私も罵声が止まりません。。
ごめんねと謝ってくれているのに私もムキになって
赤ちゃんにだけはうつすなよ!!!と大声で
言ってしまいました。
もうノイローゼになりそうで😰

コロナやインフルエンザなども怖いですが、
ただの風邪でもやはり肺が弱い赤ちゃんは
重症化しやすいのでしょうか。😔

家庭崩壊しそうなほど悪循環になってしまい
みんなの精神が壊れてしまいそうで怖いです。

コメント

deleted user

心配になる気持ち分かります💦
まだ母体からの免疫があると思うので風邪にはかかりにくいと思うので、赤ちゃんの力を信じるしかないですね😢
うちは新生児期に家族でコロナでしたが、赤ちゃんは大丈夫でした🙆‍♀️

ご兄弟が体調悪い間は、赤ちゃんだけ別の部屋に隔離で、ベビーモニターで見守りながら部屋から出さないことがみんなの精神衛生上いちばんいいのかなと思いました。

ご兄弟ですが、ママに蔑ろにされたと感じると、後々荒れて大変になると思うので、なるだけ優先してあげた方がいいかもですね😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    的確なアドバイス、本当にありがとうございます😭✨別室で隔離がすごく納得できました🥺
    ご家族で、、大変でしたね😭コ赤ちゃんはその時隔離してましたか??

    本当ですね、、起きた時にものすごく謝りましたが、体調悪いのに蔑ろにされたら荒れるに決まってますよね💦

    • 3月5日