※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひな祭りについて知りたいです。男の子だけの家庭でもちらし寿司を食べる人が増えているそうで驚きました。

子供が男の子だけの方!
ひな祭りってなにかしましたか?
私的には全く何もしなくていいと思ってたんですが、
SNSを見てると男の子しかいない家庭でもちらし寿司とか食べてる人多くて😳😳
今ってそう言う時代なの?!と驚きました!

コメント

はじめてのママリ

うちは男女ですが、娘生まれる前もひな祭りやっていましたよ!自分が女なので🤣

HRKMZK💖

とりあえず、ちらし寿司だけしました!
ケーキとかは買ってないです🙌🏻

やらない年もあります🫶🏻

ミラクル

旦那んちが男三兄弟ですが、
小さい頃から、
雛人形飾るとちらしずしだけはあったみたいです!
お母さんが自分で開催?してるみたいな感じです(笑)🤣
だから、今はとかじゃなく、そういう人、家庭かどうかかもしれないです!

くりーみぃ

保育園でもひなまつりやるのでひなあられ食べたりお寿司、ピザとかちょっとごちそう食べました🎎

お祝い的な意味合いではなく、クリスマスとかと同じ感じで季節の行事のひとつみたいな扱いでちらし寿司作ってます😊

moon

末っ子生まれるまで男の子だけでしたが、ひな祭りはちらし寿司して、菜の花のお吸い物作ってました😊
季節感や日本の行事を色々知ってて欲しいので、ひな祭りもちゃんとしてました😆

ます

うちは料理などはいたって普通でした!

が、
長男が幼稚園の作成で雛祭り飾り作ってきたのでそれ飾って、ワークでお花の切り貼りしたのでそれを飾って…と言うのはやりました!

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございました!!
意外とみなさんちらし寿司食べたりイベントごととして意識されてたんですね😭!
自分が2人姉妹で、こどもの日に特になにかお祝い的なことをしたことなかったので、てっきり男の子だけだったらひな祭りは何もしないのかと思ってました😳
時代というより家庭ごとという感じですね!
うちも我が子には季節のイベントとかは大事にしてあげたいので、来年からはちらし寿司くらいはしようと思います☺️❤️