※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の給食で牛乳はストローで飲むのが一般的だと思っていたが、友人から直接飲むこともあると知り驚いている。息子はストローで飲んでいるが、他の学校では直接飲むところも多いよう。他の方の経験を知りたい。

小学生がいる方、小学校の給食の牛乳の飲み方
ってどうゆう感じですか?

私はストローがついていてそれで飲むのが
当たり前だと思って、1年間息子は
ストローで飲んでいると思っていたんですが
今日ママ友とのふとした会話で
牛乳は画像みたいに直接三角の開け口から
飲んでいることを知りました🙄💦

女の子のママ友は飲みにくいから
ストロー持たせてるとは言っていたんですが
息子に今日聞いたら飲みにくくないよーとは
言っていたのでこのままでいいかとは思っていますが
ネットでも調べたらストローは廃止されているところが
多く、直のみが多いとゆうことも知りました。

すごく驚きなんですが、
皆さんの小学校はどうなのか知りたいです!

コメント

はんな

娘はここから飲むのが嫌で
コップ持っていってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップが1番ですよね🥺
    うちの小学校は感染予防でコップ禁止です😭

    • 3月5日
5年目のママリ🌿

今年度から直飲みになりました!!
1・2年生は、まだ難しいだろうということでストロー配られてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり直飲み増えてるんですね!ストローが当たり前とゆう先入観がありました😂
    1年生から直飲みとか全く説明なかったので、ママ友に聞いてびっくりでした🥲

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

ストローはありますが
全員に配るわけではなくて
欲しい人だけもらうって感じらしいです!

女の子はほとんどストローだけど
男の子は直飲みの人が多いそうです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そうゆう感じにしてくれるとありがたいのに🥺

    男の子はやっぱ直飲みなんですね😂ストローは使い捨てじゃないと衛生的にも心配だし💦

    • 3月5日
りんご

直飲みなので練習しきてくださいと説明会で言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳そうゆう説明すらなかったなかったです😂不親切🥲
    息子気にせず飲んでてよかったです。笑

    • 3月5日