※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

22週です⭐︎お腹が張る時ってどんな時ですか?💧アパレルスタッフなので基…

22週です⭐︎
お腹が張る時ってどんな時ですか?💧

アパレルスタッフなので基本いちにち立ちっぱなしです!
ガッチガチにお腹が張るのですが大丈夫なんでしょうか?
腹痛はなく、座るとすぐに楽になり、おさまります!

あと寝返りすると張る時もあります😭
この時も30秒以内でおさまります!

動いた時に張るのは当たり前ですか?

つわりもなく順調に楽しくマタニティライフを過ごせていたので、不安です😭😭

コメント

もち

私も妊娠中、美容師していて立ちっぱだったのですがやっぱりずっと立ってると張ってしまって合間に座らせてもらってました💦
無理してどうしても張りが治まらなくて病院行ったこともあったので、ちょこちょこ座れる時は座った方がいいと思います😵

• ママリ🔰

ママリ🔰

早速、コメントありがとうございます❤️
    ありがたいことに職場の理解があり多めに休憩いただけてます😭

• 3月5日
mamarin

病院で子宮頸管見てもらった方が良いですよ!
私もガッチガチに張って座ったら治るの繰り返しでしたが、そんなもんなのかな?と思ってて、健診時に何気に聞いてみたら頚管短くなってて切迫早産でした…

• ママリ🔰

ママリ🔰

早速コメントありがとうございます❤️
    20週の健診の時に診ていただきました!子宮頸管については特になにも触れられなかったのですが、子宮口が開きぎみ?と言われ念の為に張り止めをもらいました💦
    次の健診でまた聞いてみようと思います😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、やはり、テキパキ動いた時はよく張ってました😣もともと張りやすかったのもあり、安定期入った頃から健診時は毎回内診してもらい、張り止め飲んで様子見てましたが、30週の時に子宮頸管が短くなってしまい、自宅安静でした💦
先生からも、こまめに休んで、無理はしないように言われてました。

はじめてのママリ🔰

私の姉ですが前職アパレルで、切迫早産になりドクターストップで休職しました😭
お医者さんに聞いた方が良いと思います💦