※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後から、何でこんな自分ばっかりと思ってしまう。比べても意味ない事…

産後から、何でこんな自分ばっかりと思ってしまう。
比べても意味ない事分かってるのに、息子は可愛くて仕方がないのに。
姉とは仲がよく、毎日一緒にいてお互い子供が産まれて姉は育児全然余裕早く二人目ほしいと。
お互い一緒にいて子育ても助け合ってるけど、姉の子はなんでも食べる、産まれてから一度も寝かしつけせず夜昼寝もぐっすりする。癇癪もなし。ご飯もきれいに食べる。
1歳から託児で働きにも出れる。


息子は、自閉症。癇癪。偏食。多動。寝かしつけは2-3時間は当たり前。小さいうちは3時間平気で抱っこで睡眠時間がないなんて当たり前だった。
ご飯も毎回びちゃびちゃで、ご飯のたび机床着替えが待ってる。
今も週2で療育。春からは1日週5で母子同伴療育。
仕事なんて夢の夢。
姉は8時に寝て、7時に起きる生活。私は2時に寝てだいたい数時間後に息子に起こされ7時に起きる生活。
2年半平均睡眠時間は、2.3時間。

今回同じぐらいの時期に子供が風邪をひいて、姉のところは2日で熱もなくなり発熱中も元気でご飯も何でも食べて機嫌もいい。薬もなんでも飲める。


息子は、発熱から5日目まだ熱が下がらず、ご飯も食べなくて元々偏食で食べれるものが少なくパンとかナゲットしか食べてくれない。機嫌が悪い。息子は薬も飲めず解熱剤の座薬しかさせない。

なんかもうなんで、私ばっかりって。
普段からきつくてきつくてそれでも息子は可愛くて何とかやってきたけど、なんでこんな楽に育児してる人もいるのにって性格までひねくれて。
もう消えたい。何も頑張りたくない。

コメント