※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

息子が早生まれで発達がゆっくりなため、プレ幼稚園に行くか悩んでいます。療育に通っており、プレに行かず療育メインの方の経験を知りたいです。

早生まれで発語も曖昧な発達ゆっくりな息子です。
プレ幼稚園に行こうかと悩んでます💦
ある園の見学行った時に4月5月生まれた子との体の大きさも発達具合も出来ることも全然違い、
周りとの差を感じてしまいました。

今は週1、2で療育に行っていて、
4月からはもっと行く回数が増える予定です。
同じような方でプレに行かず平日は療育メインにしている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくりだからこそ、プレ行った方が良いと思いますよ!子供も慣れますし、園の雰囲気もわかりますし、何より先生が子供の様子を把握してくれるので…
うちはまだグレーで療育には行っていませんが、ほぼ毎日、あちこち集団の教室に通っています。

• まり

まり

行こうと思ってた園のプレが人数オーバーで行けなくて😅
    園見学や園庭開放にはいずれ行って相談してみようとは思ってます。

うちもグレーですが、心配なので早めに集団にも慣れてほしくて療育行ってます😀
    毎日色んな教室行かれててすごいですね!✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは残念ですね😖💦
    キャンセル待ちとかできないんですか?園庭開放良いと思います😊
    うちは3歳で検査を受けて、療育行くなら空きが4月以降になってしまい、もう入園になってしまうから…とりあえず幼稚園で困りごとあったらまた考えましょう、ということでした😅
    集団の教室はいろいろなタイプのところに行っていて、それぞれいろいろな部分に成長が見られました😊でも言葉はやっぱり、母子離れて幼稚園に行くのが一番伸びそうですよね💦

• 3月5日
  • まり

まり

抽選になりますって言われました。療育行ってることも伝えたので、早生まれなら無理してプレ行かなくても療育をメインにした方が良いんじゃないかと話されて😅

4月から入園ということはうちの子の1つ上の学年ですね😌
    確かに母子分離は大事ですね、療育も母子分離なのですが言葉はまだでも少しずつ変化してます🙂

• 3月5日