※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyopi
産婦人科・小児科

神戸市須磨区、垂水区、西区で宿泊型産後ケアを利用した方、施設や夜間の赤ちゃんの預かりについて教えてください。

神戸市須磨区、垂水区、西区辺りで神戸市の宿泊型産後ケアを利用された方いらっしゃいますか?

出産した産院では産後ケアを行なっていなくて、利用したいのですが、神戸市の宿泊型産後ケアを利用された方がいらっしゃれば、おすすめの施設や、夜間赤ちゃんは預かって頂けたかお聞きしたいです。

コメント

ママリさん

野の花助産院で産後ケア受けましたよ☺️
とても家庭的でゆっくり出来ました。

• piyopi

piyopi

回答ありがとうございます😊
    ゆっくりできる所はありがたいです😭早速調べてみます。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

全て西区になりますが、なでしこレディースホスピタルで2泊3日、ハーモニーレディースクリニックで1泊2日、ひなた助産院の日帰りを5回利用しました!

特になでしこさんめちゃくちゃ良かったです😍

夜間はフルで快く預かってもらえました😀昼間も基本預かってもらえます!
助産師さん皆赤ちゃん大好きでむしろ積極的に預かりたいわぁ!という感じでした👶
気になったら赤ちゃんスペースに様子見に行けますし、院内も広くて抱っこして散歩もできました🚶‍♀️

部屋も個室で広くて改装後で新しく、3階が産後ケアの人だけのフロアにしているみたいで静かでした。
助産師さんがほんとに全員優しくて、話をしっかり聞いてくれる余裕もあってとても良かったです✨
丸3日お世話になりましたが、産後ケア担当の方は皆さんベテランさんで、担当の日はお産等の業務には入らず産後ケアのみで回してるから余裕のある対応ができるのかな?と思いました。

3食とおやつも美味しくて、シャワーは各部屋にありますが別で湯船のある広い浴室もあるのでゆっくり浸かることもできました!

ハーモニーさんは、私には正直微妙でした💦お部屋がとにかく狭かったのと、助産師さんも産後ケア以外の通常業務も兼ねてるようで忙しそうで余裕がなくほぼ放置で、赤ちゃんと結局ずっと部屋にいて終わりました😅

ひなたさんは日帰り専用ですがこちらもおすすめです✨

ただなでしこさんは産後3ヶ月までしか利用できず予約激混みです。ハーモニーさんは産後1年までOK、予約ガラガラみたいです😳
あと西区はくぼみずきさんも宿泊型産後ケアありますが、こちらは夜間の預かりは出産入院の人のみで、産後ケアの人は基本お断りしていると聞きました💦

• piyopi

piyopi

沢山情報ありがとうございます〜!😭

なでしこさんで予約取れました🥰やっぱり評判良いみたいですね!

お部屋のシャワーにはシャンプーや石鹸、タオルなど付いていましたか?🤔

ハーモニーさんも検討していたので情報とても助かります🥹

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なでしこさん予約取れてよかったですね❣️
    私がなでしこさん行ったのは昨年8月なのですが、お部屋のシャワーにシャンプーコンディショナーボディソープ、バスタオル、フェイスタオル、ドライヤーありました!
    パジャマ2種類、水、電気ケトル、加湿器もありました😊
    タオル類はカゴに入れておけば翌朝替えてもらえます!

私も含め皆さん院内はそのパジャマのみで過ごされてました!
    室内の写真撮ってたので載せますね😉

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマ類

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでした✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっただしスリッパは室内になくて頼めば有料で300円くらいでくれるのですが、簡易な物なので自分で持って行った方がよかったなと思いました!

• 3月8日
  • piyopi

piyopi

わぁ〜!わざわざお写真までありがとうございます😭持ち物も少なく済んで良さそうですね🥹

産後メンタルがやられて落ち込んでましたが、楽しみになってきました🥰

スリッパ持参で行こうと思います!🫡笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

ぜひスリッパ持参で😆
    あと売店などはなく飲み物の自販機のみなので、おやつとか食べたければ持っていった方が良いかもです!

メンタルやられますよね…本当にお疲れ様です🥲
    産後ケアでゆっくり出来ますように🥹

• 3月8日
はじめてのママリ

きらら助産院いいらしいです!
ご飯もすごく美味しいし
すごくゆっくりできたと友達にすすめられました😊
私も産後利用する予定です✨
塩谷らへんです!

• piyopi

piyopi

回答ありがとうございます😊
    きらら助産院さんですね⭐️
    ご飯が美味しいのはいいですね🤤

塩屋なら近いので調べてみます!

• 3月7日