※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の9.5キロの赤ちゃんにヒップシート購入を悩んでいます。抱っこ紐好きな子なので、ヒップシートの利便性を知りたいです。

体重9.5キロと大き目の生後8ヶ月の子がいて、ヒップシート購入を悩んでます。
抱っこ紐大好きな子なので抱っこ紐に入れてしまえばいいのですが、ヒップシートの方が気軽に使えるのでしょうか?🤔
メリットデメリットなどよろしくお願いいたします。

コメント

のん

ケラッタいいですよー!
抱っこ紐にもなります!
2歳息子16キロありますがそれでも使えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな便利なものがあるなんて!!ありがとうございます!

• 3月5日
ママリ

私もケラッタ使ってました!
下の子にも使う予定です!
着脱が楽だし収納も多くて便利です!
デメリットあげるとすれば骨盤に刺さる事です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケラッタ人気ですね✨骨盤に刺さるとのことですが、装着したまま座ることはできますか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

座れます!
    私の場合は歩いてる時に刺さってました!
    つけるときにお腹凹ませてつけて骨盤に当たらないようにヒップシート付けたらだいぶ良くなります!
    それでも次第に子供の重さで下がってきてしまいますが💦

• 3月5日
こっちゃんまま

ヒップシート持ってます!
分かりやすく言うと、抱っこひもはまだ歩かない基本的には抱っこで大人しくしてくれている時期に便利
自分で歩きたがるようになって何度も着脱するのは大変だな面倒だなって時期には便利かなと思います😌