※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式は半分に分かれて行われ、仲良かった友達と別れることになり、全員で行うところは少ないのか気になる。

卒園式っていまだに人数分けてやってますか?🥹

うちの幼稚園は卒園式は半分に分かれてやるそうです💦
年少の頃からずっと仲良くしている子たちがいるクラスとは分かれてしまい、駐車場の関係もあって終わったらさっさと帰らなければいけないみたいでたぶん会えません😭

なんかすごく寂しいなって思ったんですが、まだ全員でやってるところは少ないですか?

コメント

さとぽよ。

人数多い幼稚園ですか??
息子も卒園式を控えていますが3クラス全員で卒園式やります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5クラスあって1学年150人近くいます😅
    たぶん人数が多いからですね💦

    • 3月6日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは90人くらいなので多いですね!
    それだとかなり広いホールじゃないと難しいかもですよね😫

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

むしろ卒園式はコロナ禍でもずっと一斉でした😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ちなみに何クラスですか?💦

    • 3月6日
たーん

うちも長男が年長の時のコロナ禍からずっと全員でやっていますよ😳!
もちろん今年の次男の卒園式も全員でやります😳!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!
    何クラスですか?☺️

    • 3月6日
  • たーん

    たーん


    5クラスあってうちも150人いる幼稚園です😊

    • 3月6日