※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝おっぱいがパンパンで痛いですが、搾乳機を買うべきか迷っています。搾乳機を持っている方は普段どんな時に使っているのでしょうか?完母目指しているが、朝だけパンパンになるので無駄かなと思っています。

朝おっぱいがパンパンカチカチで痛いですが、お子の睡眠時間が伸びたので起こしたくありません😅

搾乳機買うか迷ってます!

搾乳機持ってる方は普段どんな時に使ってるのでしょうか?

私はゆるーく完母目指してますが、朝くらいしかパンパンにならないので、無駄になるかなと迷ってます。。

コメント

ママリ

搾乳機は手で絞れなかったら、出なかったりします😭
頻度少ないなら、手でいいかなと思ったりします🖐️

れお

ピジョンの電動搾乳器買って、朝イチや夜中に使ってました
でも生後半年経つ頃にはおっぱいが張らなくなってそのままフェードアウト…1万超えでしたが3ヶ月くらいしか使いませんでした🥲‎
でも手搾りは疲れてたので買って良かったです

はじめてのママリ🔰

手動の搾乳機買いましたが
うまく使えず
結局、痛くなったら軽く手で絞るで十分でした!✨

もふ

SHEINで3000円くらいのハンズフリー搾乳機買いました!すごく楽です!
pigeonの手動のも持ってますが全然だめです😂

ただ、最近は需要と供給があってきたのか必要なくなりました!