※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜寝なくなり、自分の時間も欲しいが離乳食準備や家事も忙しい。夜は19時に寝かしつけてもすぐに起きる。夕寝をしないため早く寝るが、赤ちゃんは勝手に寝ない。構いすぎかな…。

生後7ヶ月の息子
1人で寝なくなりました😇
寂しいのか?抱っこだと寝るのに。
あなたが寝てる間にしたいこといっぱいあるのよと言いたい。自分の時間も欲しいけど、何より離乳食ストック準備したり洗濯物干したりしたい…。
夜は19時に寝かしつけしてますが、すぐに寝ても30分〜1時間後に起きます。その後1時間抱っこで寝てそれでも置いて起きたら一回起こすことにしてます😞暗闇でぼーっと抱っこなんてしてたらこっちが頭おかしくなる。
22時にミルクの時に一緒に私も寝るようにしてます。
今までは夕寝しない分18時から18:30には寝てました😅それはそれで早すぎたけど💦
赤ちゃんは眠い時に勝手に寝るなんて言うけど、それができたら楽だけど、勝手になんて寝たのは生後3ヶ月の時だけ😔
そんなもんですよね?構いすぎなのかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら19時にどうしても寝かせたい理由が特別なければ、
もうその時間の寝かしつけは諦めて、やる事やってから
一緒に寝ちゃいます!