※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

胸下のロングからバッサリボブくらいに髪の毛切った経験ある方🥺後悔しま…

胸下のロングからバッサリボブくらいに髪の毛切った経験ある方🥺後悔しませんでしたか?
今めちゃくちゃ切りたい欲あるんですけど、でも切ったら絶対ロング憧れちゃうと思ってなかなか踏み出せずです😭
これだけ長いし、ただ切るだけじゃなくて微力ですがヘアドネーションしたいなぁと思ってます。
なんですけどなかなか踏み出せません😞チキってます😞
傷んでるし切ってもう一回髪の毛育て直そうって思っているのに。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年ほど前にやりました!後悔しませんでした!ドライヤーも楽だし切ってからずっとボブです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりドライヤー楽になりますよね😮‍💨
    もう少し葛藤します笑笑😅

• 3月5日
ままり

下の子産んだ時にしました!
私はイメチェン出来たし
ショートって可愛いし後悔なしでした!
1年経った今は胸上になりました!
すぐ伸びるし大丈夫じゃないですかね🥰

• ママリ

ママリ

一年で結構伸びるんですね!!
    それなら惜しくないかな〜💭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

脅すわけではないのですが、体験談として🤣🤣🤣
はい!後悔しました!🙋‍♀️🤣www
ロングだけど毛先傷んでるし枝毛もあって思い切って鎖骨上辺りまで切りました!
自分がロングの方が似合う顔タイプってのもあるんですけど、切ってもらった髪型が似合わなすぎて後悔してるので早く伸びないかなって鏡見る度思います🤣

が!!、まじでシャンプー、乾かす時楽ちんで最高です!ロングの時は傷んでたってのもあり乾かすのも大変だったし絡まりもあったから、短くしてサラッツルン!なのは毎回「あ〜楽〜」ってなります🤣🤣

もし切るなら似合う髪型モチベの上がる髪型にした方がいいです!🤣✨
そして失敗しても何れ伸びる!(元のロングまで結構かかるのが現実だけど🤫)
生きてれば髪の毛は伸びるものなので!!!ポジティブに思い切るのもアリですよ!💪❤️

• ママリ

ママリ

確かに合う合わないありますよね😧
    今ロングで苦痛なのがドライヤーなので時短になるのは本当に助かります😮‍💨
    少し勇気が湧きました!
    もう少し考えてみます💪🏻

• 3月5日
ママリ

1人目の時にロングに伸ばしてたのですが、産後ずっと結んでるしドライヤー時間かかるしやっぱり邪魔かも?と思い、いつも担当してくれる美容師さんと相談してバッサリ肩につかないくらいまで切ったのですが、結局すぐ伸びて結ばなくちゃいけないし、切りっぱなしみたいにしたので重めになってる分、長くても短くてもドライヤー時間変わらなくて後悔しました😭😂
そこから2年頑張って伸ばしてやっと胸下まで伸びたのですが、2人目の産後でまたもやドライヤーに時間かかり切りたい欲が爆発してます💥
というか、ついさっき美容院予約しました!笑
インスタとかで短めの子の可愛い写真とか動画見て、モチベあげてます😂
多分伸ばしていた髪の毛に多少の愛着はあるので後悔しそうですが、気分転換にイメチェンしたかったし、どうせ髪なんて切らなきゃ伸びるので、後悔したらまた伸ばそ〜〜って思ってます☺️💓💓

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃタイムリーですね😂
    分かります!私も切ってもいいかも?って思い始めてからイメトレというかインスタ見まくって自分の顔とモデルさん頭の中で入れ替えて妄想してます😂😂😂
    切って後悔したら、綺麗に伸ばそって思えばいいんですよね!😄

• 3月5日