※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お風呂のとき、クレンジング→髪の毛洗う→洗顔→身体洗うという順番で洗っ…

お風呂のとき、クレンジング→髪の毛洗う→洗顔→身体洗うという順番で洗ってます。

この時、クレンジングではダブル洗顔不要のクレンジングを使用してますが、クレンジングのあと髪洗うのでシャンプーやコンディショナーが顔に付いているかな?と思い、最後に普通の洗顔してます。

皆さんはダブル洗顔不要でも洗顔してますか?

コメント

はじめてのママリ

ダブル洗顔不要のものは洗顔しないです。
髪を洗う時は、顔に付かないように泡立てたり洗い流したりするので、気になりません。

ママリ

私はダブル洗顔不要でもなんか気になっちゃって軽く洗ってます💦

はじめてのママリ🔰

ダブル洗顔不要のものは肌負担減らす為に洗顔は必要ないそうです😊
とは言え、やっぱり気になりますよねーーー😂
シャンプーしてたりすると特に。
なので私も洗顔しちゃうこと多いです。

ぴぴ

私もダブル洗顔不要でも洗顔してます💦
クレンジングだけだとすっきりしないので😂