※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居・離婚し、子供の親権は取得。元旦那との関係に戸惑い。元旦那の新しい恋人にショックを受ける。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

去年の5月に別居し、裁判をし、
今年の1月に離婚しました。
親権は勿論私が取りました。

ただ、旦那から離婚したいと言われたため私は旦那のことがまだ好きです。
ですが、妻の感で、他に好きな人できたのかなと思い、諦めて離婚をしました。
ただ、子供達だけはお互い譲れなく裁判になりましたが、、

最近、その元旦那の相手が元旦那の地元で仲良くなった女の子の仲のいい友達でした。
私はその子のことは知りませんが、友達を巻き込みたくなったため、付き合ってるのかどーかだけ元旦那に確認したところ、付き合っていると、バツイチなのも子供いることも面会があることもちゃんと理解してくれる子だから大丈夫だと言われました。

ただ、彼女つくるのはいいですが、面会日に毎回首にキスマつけてこられると、まだ元旦那を好きな私はすごいショックを受けました。

同じ感じの方いましたら、アドバイス下さい…

自分でも、何をどーしたらいいのか分からないんです
私にいいよってくる人も何人かいますが、なんも心に届きません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、同じ感じではないですが、

首元にキスマ付けるって中学生?!😅
今時高校生でもダサくてしないし😅💧❗️と思いました笑

いい大人が・・・.

去っていく存在って美化されがちですが、元旦那さん絶対大した男じゃないですよ!

いいよってく

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    すみません💦

言い寄ってくる男にいい人がいないだけで、優しくて経済力もあって首元にキスマなんてつけないかっこいい男の人いっぱいいますよ。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、楽しかった思い出が美化されてます。

クズ男なのも、理解してるんです。
    頭では理解してても、心が幸せだったころの自分を思い出して、なんでこーなったんだろうと思ってしまうんです💦💦

• 3月5日

シングルです🙋‍♀️
娘が2人いてそんな状態… かなりなクズ男ですね。
こんなダメな奴だったかと捨てちゃいましょ。

言い寄ってくる人がいる=魅力的な女性 ではないです。
それだけ軽く見られているということなので、そんな男性に心が動かないのは正解です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今離婚して、落ち込んでるところに、結婚を急いでいる人がいいよってきてるだけなので、気にしてません💦

これからの面会を、どーしようかと🙄🤔🙄

• 3月5日

退会ユーザー

面会権はお子さんの権利ですが、キスマーク付けてくるほど浅はかな人なら考えちゃいますね🥲
    お子さんの恋愛観に影響しても嫌ですし。

離婚の際に、面会にあたっての約束事はしていないですか。
    (私は離婚協議書の条項に入れました。)
    約束していて守っていないなら、まずは改善要求からですね🤔

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなすぐ、相手つくるとは思わなく、女遊びはするだろうなって思ってましたが、付き合ってると聞いたので、そこまで頭が回りませんでした……。

その後は、相手との間に子供ができれば私は面会させる気はないからそっちの生活を優先してと伝えて終わりました。。

• 3月5日

退会ユーザー

なるほど。
    私は娘が就職・結婚する先のことまで細かく決めたタイプです😂
    娘の心を守るためにしっかり決めておきたくて。

話し合うタイミングがなかったから、今からでも子どもたちのために面会のルールを決めておきたいと持ちかけてみるのもいいかもですね☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、どんな感じに決めましたか?💦

• 3月7日

退会ユーザー

・娘の気持ちを最優先する
    ・第三者を交えての交流はしない
    ・場所を報告してから出掛ける
    等などです。

• 3月7日