※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがネブライザーを嫌がり、困っています。吸入方法や対応についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月 ネブライザー

10ヶ月の子供にオムロンのコンプレッサー式ネブライザーを自宅で毎日朝晩使ってます。

異常に嫌がりますが、毎日やらないと喘息の発作が出ます。

座らせて後ろから押さえてマスクを口元に付けてますが、嫌で仰け反りすぎてお互い汗びっしょりになります。ホースを引っこ抜いたり、後半には傾いたりして液がこぼれたりまともに吸えてません。

終わった後は酷いことされたとしばらく悲しそうにポロポロ泣いてます。

テレビ、YouTube等も、もう見てくれません。

夜はメッシュ式で寝てるところに蒸気を鼻に当てようと思いましたが、寝たら吸入のあとに水分が取れないのでそれが正しいのかわかりません。

寝たあとは口をムの字に結んでしまい、しつこく哺乳瓶で飲ませようとしたら泣いて、覚醒しても絶対に飲んでくれません。

こんな感じの子のネブライザー吸入はどうしたら良いでしょうか?

小児科ではもうわかってきて嫌だよね~でも、続けてね!と言われました。

コメント

ゆき(o^^o)

寝たあと、寝ている時にマスク口元に置くのは無理ですか?

うちは必ずうがいさせますが、諦めるのありであれば、、

3歳から同じものを使ってます。