※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手作り離乳食を食べてくれるが、市販のベビーフードは拒否。お出かけ時の離乳食に悩んでいる。他の方の対処法を知りたい。

もう少しで9ヶ月になります。
手作り離乳食バクバク食べてくれるので9ヶ月になったら3回食を初めて行こうと思っているのですが、市販のベビーフードを食べてくれません。(色々なメーカーの物試してみましたがどれもダメでした💦)

以前ママリでアドバイス頂いてBFそのままだと濃いかもしれないということで水、お粥を足してみても食べてくれませんでした。
なのでお出かけ中のお昼ご飯をどうしようか悩んでいます。
ストックを持って行ってお出かけ先に電子レンジはあるのか、保冷バックには入れていても溶けてしまったらどうしよう(全部溶けなくても少しでも)と悩んでいます。
同じように手作り離乳食をあげている方はお出かけ時の離乳食どうされているのか教えて欲しいです🥹

コメント

なつ🌱

上の子がベビーフード嫌いでした💦
三回食なりたての頃は昼だけ飛ばす事もありました🤣
固形物もぐもぐできるようになってからは、朝に蒸しパンをレンジで作って持って行くことが多かったです!
野菜やきな粉入れて作れば最低限の栄養は取れるでしょ、って感じでした😌
あとは、うどん屋さんで取り分けするか、パン屋さんのシンプルそうなパンを買ったり、タンパク質はチーズを保冷剤と一緒に持って行ったりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには飛んでも仕方ないですね😂蒸しパンに野菜入れて作るのいいですね!それなら持ち歩きも安全ですね😌
    うどん、パンも参考にさせて頂きます!ありがとうございます🌱

    • 3月5日