※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで戻れず不機嫌になり、親が対応に困っています。自然にできるかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

寝返り返りって自然に出来るものですか🥹?
生後4ヶ月に入ったばかりの頃に寝返りをし始め、
今は左側の寝返りはマスターしていて右側の寝返りはしようともしません💦
もちろん寝返り返りも出来ず寝返りするのは良いのですが
戻れなくてしばらくするとワーワー泣いてます😅
赤ちゃんの所へすぐ戻れる時は戻って仰向けに戻してあげるのですが直ぐ寝返りして再び泣いてます😅
手が離せない時は少し踏ん張って貰ってますがうつ伏せで
ワーワー言ってるので仰向けに返した時は息切れしています💦
幸い寝てる間に寝返りはまだしなくて夜中の授乳が終わり眠りにつく間にコロンとうつ伏せにはなりますが戻せば仰向けのまま眠っています🥺
自然に出来るようになるなら良いのですが補助して覚えさせた方が良いのかと思っています🥹
寝返りで戻れず不機嫌になると仰向けでも不機嫌なままで最近は抱っこ紐が欠かせません🥹

アドバイスお願いします🙏

コメント

なつ🌱

自然に覚えるだろうとも思いますが…
うちは仰向けに戻す時に、ゆっくり転がすように戻してたからか割と早く覚えてくれた気がします🤔
みゆさんが赤ちゃんの対応するのが大変なら、遊びがてら練習してみるのは良いことだと思います✨

はじめてのママリ🔰

座布団の上で寝返りをしたあと、座布団とカーペットの段差を利用して寝返り返りしたのが初めてでした😂👏(したというより、なっちゃった感じです)それを何度か繰り返して、その後いつの間にか段差がなくてもできるようになりました😊