※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

幼稚園までのバス通園か自転車通園か迷っています。バスは早いけど自分の時間が取れる。皆さんはどちらにしますか?

4月から入園の幼稚園までバス通園にするか迷っています🤣
⚫︎園までは自転車5分。
⚫︎朝8:00に迎えにくる。
⚫︎月額¥3500(帰りはパートの為自分で迎えに行きます)
自分的には朝早いなぁと不安です💦でもその分自分の時間ができるのはいいなぁと。
園自体は9:30までに登園すればOKです。

皆さんでしたらどちらにしますか?🙇‍♂️

コメント

ママリ

自転車で5分なら自転車で行きます👌
私はケチなので5分のために3500円払うの勿体無いって思ってしまいますし、バスに置き去りとかあったら怖いので😵

みみ

自転車で5分!近いですね!
私だったら自転車で行きます✨
朝しかバスに乗らないのだったら余計もったいないかなーと思っちゃいます😅

ママリ

自転車5分なら送りますね!
たった自転車5分の距離でも、片道どれくらいバス乗ります?
近いのにバスだと遠回りして長く乗ったりしませんか?
もしすぐ降りれるようならバスもありですね!
お仕事されているなら、バスで行ってもらって朝の家事時間を作って、
そこでご飯作れたり他の家事も済ませてから仕事行けますしね!

2人目産まれた時のことも考えてバスにしますー!

にゃこれん

途中で自転車→バスに変更OKなら(他の方も仰ってますが、妊娠がわかって自転車に乗れなくなったらとか)、とりあえず当面は自転車にしますかね。

自転車5分の距離でも、たぶん行きか帰りにバス30分とか長く乗る可能性があります。うちもバス通園ですが、直線距離で家から幼稚園まで、車で15分ぐらいかかります。バスの場合、行きは40分、帰りは20分乗って帰宅です)

8時に迎えということは遅くとも7時前には起床、幼稚園は昼寝なしだから、夜は18時ぐらいには寝かさないといけなくなり、その時間に寝かせる生活リズムがつくれるのなら良いと思います。(保育園だと昼寝があるので、就寝21時ぐらいでもいけるようですが)

パートの時間との兼ね合いもありますし、行きだけバスで3500円は高いなぁとも感じますし、朝の早さも不安ですよね。
何を優先するか、ですかね。
私は生活リズムを優先したい派です。

nano

私も自転車で5分ちょいの距離だけど、バス通園してます!
暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も…と考えたらバスが安心かなと。何より楽ですよー🥰