※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

子供がお腹が痛いが吐けない場合、胃液だけでも吐く可能性があります。何も食べずに過ごすと胃腸炎が長引くこともあります。

家族で4人中2人(母子)胃腸炎になり、昨日回復しました。
今朝から1人(子)お腹が痛いからゲロ出そう。と言い、飲み物だけ飲んで過ごしています。幼稚園は欠席。
熱なし、機嫌良し、いつも通りお喋り全開です。
もし胃腸炎だった場合、嘔吐して身体の菌を出すイメージなんですが、何も食べていなければ吐けませんか?胃液だけでも吐くのでしょうか?
このまま何も食べずに過ごして、身体の菌がなかなか出て行かず、胃腸炎が長引くなんてありますか?

コメント

ママリ

嘔吐じゃなくても下痢とか便でもウィルスてますよ😊
飲み物飲んでるなら液体をシャーッと吐くことはあると思います😅
とにかく出さないとウィルスは留まり続けるので、吐かなくてもうんちがちゃんと出るように見ておけば良いかと😊
長いと1ヶ月くらい便から排出されるそうですよ😱

• マヨネーズ

マヨネーズ

飲み物飲んで吐きました💦
    でもスッキリしたようで、軟便も出たのでこれから下痢ですかね…

• 3月5日