※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃろす
妊活

排卵は19日の17時半から21時の間にした可能性が高いです。再度陽性になる可能性もあります。過去の経験と比較してタイミングは問題ないかもしれません。

排卵検査薬、ラッキーテストを今回から使っています。

18日の22時に陽性
19日の17時半に陽性(強陽性?)
19日の21時に薄くなってたので陰性
20日の13時も薄くなってたので陰性

でした。

この場合、排卵は19日の17時半から21時の間にしたと考えればいいのでしょうか??
さっきの検査で薄くなってたので、今からまた陽性になって排卵って可能性はないですか?

タイミングは17日の午前中と18日の22時頃とれたのですが…

一人目のときは若さの勢いで毎日のようにあったので…(笑)
二人目のいま、このタイミングでいいのかも疑問でした。

コメント

花束❁¨̮

こんにちは😊
昨日はグッドアンサーありがとうございます♡実はあれからどうなったかなーと気になっておりました。連日返信してすみません💦😂笑!!
夕方も強陽性だったのですね!ってことは、17時半の時点ではまだ排卵してないですね!
昨日の朝9時も強陽性でしたと思うので、19日の21時~20日9時が排卵の可能性と申しました。
みーちゃろすさんは19日の17:30も強陽性なので、19日21時~20日17:30が排卵すると仮定します。これだと範囲広すぎますよね。
ここで大きな手がかりとなるのが20日の13時の陰性という結果です。どのくらいの濃さでしょうか?
かーなり薄ければ排卵した可能性ありますが、まだ微妙な濃さが残っているならこれからの可能性ありますよ!

• みーちゃろす

みーちゃろす

連日ありがとうございます(*´ω`*)
    心強いです!
    昼の検査薬は昨日の質問の21時(一番したのやつ)くらいの濃さでした。
    薄すぎるわけではなかったので微妙なラインです(;o;)

• 3月20日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ラッキーテストは濃→薄になるところのホントに薄くなったところで排卵するんだと、とあるブログで学びました。人それぞれだとは思うのですが、わたしの場合それで成功しましたよ😊(一番確実なのはもちろん病院で見てもらうことだと思いますけど)
    濃くなったところで12~24時間以内に排卵する、薄くなるまでにその位の時間だったのでツジツマが合いました。
    強陽性とは言わないが、まだ色が残っているならわたしの経験上排卵はまだかもしれません。今夜の夜あたりもっと薄くなるのではないでしょうか

• 3月20日
  • みーちゃろす

みーちゃろす

そしたら、今夜22時頃にタイミングをとったほうが安心と言うことでしょうか??
    福さん式ではなんとなく子宮口が閉じているような気がしましたが…
    おりものは3センチほどのびるものでした。

• 3月20日
花束❁¨̮

今夜は検査しますか?薄くなってれば排卵していることになると思います。
排卵後6~8時間は受精可能なので、それまでに精子クンと出会えれば良いのですが、今夜22時にタイミングをとると精子クンの受精可能OKになるのが明け方の5時頃なので、今夜の排卵検査薬で色がなく薄くなってしまっていれば、可能性はたぶん低いかと。。。
でも2~3日前にタイミング取られてるので、それで可能性はあると思います。

あくまでわたしの意見です。🤔💦
しかしながら、わたしなら今夜もタイミングとります。後悔したくないし、取れるなら取ります!

• みーちゃろす

みーちゃろす

今夜も検査はしてみるつもりです!
    でも、タイミングは明日から連勤だからと断られました(笑)

ちっちさんのようにうまくいくことをねがって、数日前の精子くんに頑張ってもらいます(>_<)

たくさん、ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月20日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

上手く行くと良いですね😊✨

案外、精子クンの力は強いと思いますよ♡
    無事に着床できるよう、お身体温かくお過ごしください😊✨

• 3月20日