※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

安城市幼児殺傷事件の記事を読んで涙が止まらず、犯人の出所が気になり怖くて外出できません。こんな考えは変でしょうか?

過去にあった安城市幼児殺傷事件の記事がたまたま目に入り読んでしまって涙が止まりません。
明日、出かける予定だったのですが、もう怖くて出かけられません。この犯人もあと3年で出所みたいで不安です。こんなこと考えてしまうのは変ですか?😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

変では無いですよ(*´꒳`*)
実際怖い話です。加えて産後間もない分、普段以上に精神面でダメージを受けてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)辛いですよね、悲しいですよね💦

• かな

かな

わかりますー!
    産後のメンタルやばいです( ; _ ; )
    色々考えちゃいますよね( ; _ ; )

• 3月5日
まるころ

私はつい最近その事件のことを知りました。
全然へんじゃないと思います。
怖すぎます。

事件のあったお店には何回も行ったことがあるし、行くたびに怯えてしまいます。
なんの罪もない子が被害に遭わうなんて辛すぎますし、防ぎようがないですよね。

• かな

かな

怖すぎますよね。
    目の前でそんなことが起こったらどうなってしまうのか想像もできないししたくないんですが、衝撃的すぎて想像してしまうんです。
    もう外に出るのも怖いし、男の人とすれ違うのも正直怖く、警戒してしまいます。
    私も住まいが近いので、出所と聞いて気持ちがしんどいです。
    今日も用事があって結局外に出てますが、結構思い出してしまってます

• 3月5日
  • まるころ

まるころ

警戒しちゃいますよね😣

かなさんの顔もこわばってしまっていますよね?なるべく子供の前ではニコニコしていられるように何か気分転換はいかがでしょうか?
    私も人のこと言えなくて、毎日ニコニコは無理ですが...😣

• 3月5日
  • かな

かな

ありがとうございます。
    そうですよね、、、ほんとに、、、そうですよね😢
    ほんとに気にしすぎなのかもしれないですがこの事件の影響で、今日1日ずっと気が張りつめていてなんだか今緩んで涙が出てきました。
    子供のことを心配していても、怖い顔してたら意味ないですよね。
    もうあんなこと、起こって欲しくないです。私の身にも、私以外の身にも。絶対風化させてはいけないけど、胸の片隅にしまって、目の前のわが子をまず怖がらせないようにしたいと思います。
    ありがとうございます😢

• 3月5日
  • まるころ

まるころ

心配する気持ちも分かるし、かなさんがお子さんたちを守ってあげたいという気持ちがすごく伝わってきました。

でもそのことでかなさんが疲れてしまうのを私は心配しているので、今は子供たちが平穏に安心して暮らせるよう、全力で愛情を注いであげましょう♡

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

この事件を初めて知りました。
今6ヶ月の息子がいます。
突然命を奪われた男の子やご両親のことを思うと涙が止まりません。

本当にあと3年で出所させるのでしょうか。
法廷で証人の女性に暴行をするなど、とても反省しているようには見えませんし、そもそも仮出所中の犯行で、再犯の可能性がかなり高いと思います。
本当に出てこないでほしいですね。

• かな

かな

本当に出てこないで欲しいと思います。気にしすぎなのかもしれませんが、私にとって3年後がほんとに恐怖でしかないです。
    こんな事がなくなる世の中になって欲しいです本当に。

• 3月5日
めいめい

今知りました💦
ニュース見て後味が悪いし、とにかく出所させちゃマズイでしょと思います💦

道行く人に警戒しなきゃいけなくなりますね💦

• かな

かな

後味悪いですよね...。
    もう、想像しただけで動悸がしてきてしまって。
    今日もすれ違う男の人、一人一人警戒してました。ずっとこの生活なのかなと、思うと考えすぎなのかなと思ったり😢
    でも、絶対風化させては行けない事件ですよね。

• 3月5日