※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

LDグレーのお子さん向けに音声のあるタブレット教材を検討中。自発的にやるか不安。他のお子さんはやっていますか?

チャレンジのタブレットやってるお子さん居ますか?
LDグレーなので、音声のあるタブレット教材の検討をしています。
聴覚優位なので、音声あった方が分かるかな?と思い、資料請求しましたが、本当にやれるか不安です😓
発達関係なく、タブレット教材、お子さんは自分からやってますか?

コメント

かもあ

うちの子チャレンジのタブレットやってます😀
うちの子は視覚優位ですが発達グレーで、知的グレー、LDもありそうな感じです。
うちの子はかなり楽しんでやってます!ほぼ毎日、自分からやりたがりますよ😀

• かもあ

かもあ

うちの子も6歳です!

• 3月5日
  • 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    読み書きで癇癪起こしたりしませんか😓?
    娘は勉強に関わらず、ちょっと出来ないとすぐ泣くので、イライラします😭

同じ境遇の方からのコメント大変参考になります🙇‍♀️

• 3月5日
  • かもあ

かもあ

たしかに、、イライラしてます😣
    本人はきちんと書いているつもりだけど、❌にされるとよく怒ってます。あとは聞き取れなかった、間違えた、、で、怒ってますね 笑
    けど、毎日嫌がらずに自分からすすんでやるので、楽しいのかなと思います

• 3月5日
  • 萩ママ

萩ママ

やはりイライラする場面はあるんですね💦

それでも自分から進んでやるのは偉いです🥺
    娘は1回その様な経験すると絶対やらないので、どうしようか悩んでいます😭

ですが、勉強についていけないのは年中から変わらず、そろそろ限界かな...と思ったりもしてます😭

• 3月5日
  • かもあ

かもあ

新1年生は4月までに入会したら、5月に辞めてもタブレットは返却不要⁈みたいな感じだったと思います。(違ったら、すみません)

とりあえず、1ヶ月入会して、子ども次第で辞めるのもありかなと思いますよ😀

• 3月5日
  • 萩ママ

萩ママ

そうなんですね💦
    タブレット代があるから、タブレットの解約料無くなるまではと思ってたので、調べてみます😳

解約料とかないなら、体験しやすいです🥹

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

境界知能でたぶん発達グレーだと思っています。うちの子は紙よりタブレットが合っているみたいで声がすれば毎日やれていますよ😊

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

やはり音声の出るタブレットの方がやりやすいというメリットありますよね🥺
    娘は聴覚優位なので、台詞等は全て覚えてしまうのですがら読み書き計算が年中の頃から遅れています😭

同じ様な境遇の方からのコメント参考になります🙇‍♀️

• 3月5日