※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

臨月で眠気やだるさがあり、日中は昼寝。注意力も散漫で車の運転は控え、外出もままならず肩こりもひどい。早く赤ちゃんとの生活に不安。他の方は臨月をどう過ごしたか。

臨月に入り、とにかく眠くなりました。身体もだるいです。夜中は胎動や胃が苦しくて眠れず、午前中は昼寝をしてしまいます。頭も働かずボケーっとしてテレビやスマホをダラダラ見てる日々です。注意力もかけている感じがするので車の運転を控えています。身体も歪んでおり恥骨や腰にくるので外にはあまりでれません。肩こりもひどいです。
早く産まれて体が楽になりたいのです。産まれる前からこんなにダラダラと過ごして赤ちゃんのお世話ができるか心配です。みなさんは臨月はどのように過ごしましたか。

コメント

プーさん大好き

1人目の時は、お昼寝の時間はとってたけど、毎日、外を歩くようにしました😊出産は体力も必要なので、散歩とかいいかもですね

Yuria

妊娠してから産むまでず〜っと眠りづわりでした。
臨月も朝起きて夫の出勤を見送ったら3時間寝て、お昼ごはん食べてまた3時間寝て、夜も普通に7時間寝て……ずっと食っちゃ寝生活でした。
運動不足なので首肩の凝りは酷かったですね。
私も産む前にこんなにゴロゴロしてて良いのか、お産とその後の育児に備えて体力をつけなきゃいけないんじゃないかと思いましたが、眠気には勝てませんでした。
でも心配無用です。
産まれたら赤ちゃんがぐずるたびに動かざるを得ません。
産後1ヶ月は座っている暇もないほど慌ただしかったです。
おかげで妊娠前より体重が減りました。
何とかなりますから、今はストレスを溜めずのんびり過ごして下さいね。
今しか出来ない生活を堪能するのも悪くないです。

  • るる

    るる

    眠気に勝てなくても産まれたら何とかなると信じて
    流れに身を任せます😭

    • 3月5日
deleted user

家でひたすらゲームしてましたよ🥹暇すぎて笑
私もその時は、早く体楽になりたーい!生まれてー!と思ってましたが、産んだら想像以上の睡眠不足が続くのでゆっくり今を楽しんでください✨

私の場合は3ヶ月ぐらいまでが一番寝不足でしんどかったです😂

あやか

臨月はひたすらゴロゴロダラダラしてました😂時々散歩行ったりもしましたが、6月頃だったので外出るのが嫌になってすぐにサボり始めました(笑)

私も同じで昼間とにかく眠かったので昼寝して、夜は胎動が激しくて寝れなかったです!
産後赤ちゃんのお世話をするために母親の体内時計も変化すると聞いたことがあります!
ゴロゴロダラダラ過ごしてた私ですが、子供の世話は何の問題もなく出来ました!

産休は人生最後の夏休みだよ!!と友人に言われたことがあります😂
臨月のお身体で大変だと思いますが、ゴロゴロダラダラ出来るのも今のうちなので思う存分のんびり過ごしてください!!

ママリ

同じでしたよ☺️
体も重いし、腰痛もあるしで散歩に行くのも面倒で、ずっと家でゴロゴロしてました。
頭もボーッとして、昼寝ばかりしてましたよ💤💤
皆さんがおっしゃる通り、今しかできない1人のんびりタイムを思う存分楽しんでください☺️
全く体力がない私ですが、何とか育児できてます!大丈夫ですよ🤝

はじめてのママリ🔰

めっちゃ眠いですよね。。
まさに今日YouTubeで助産師さんが、後期は生理的に眠くなるもんだから出産は体力必要だからとか産後は体力必要だからとか気にせず寝なさいと言ってました笑

らりろ

一人目の時は食事した後は確実に寝落ちてました😂けど朝や午後は買い出しついでにお散歩したりはしてました!
今回はそろそろ臨月になりますが、眠くなるタイミングはいつも14時頃で、朝は起きれないし…でも娘がまだお昼寝するので、幼稚園から帰ってきたら一緒に寝てます😂

出産準備や家事、娘のお世話以外は特別何もしてないです!もう身体が重くて無理です😂

はじめてのママリ🔰

まさに今の私です😥
夜中は目が冴えてしまって全く眠れず...寝れても朝方5:00とかです🥲旦那が5:30に起きるのでそれでまた起きてしまって結局午前中は寝て終わる日がほとんどです😴
私はもう開き直ってますね🙄産まれたら寝れないから今のうちに好きなだけ寝よーって感じで、夜中はYouTube見たりTikTok見たりその辺無限ループしてます
先週から午後にお散歩始めました!疲れてるはずなのにそれでも夜中眠れないのでもう諦めてます🤣

ママリ

まさに臨月にはいり、上2人が保育園に行ってる間、掃除でもすればいいのに、ダラダラ、昼寝三昧、YouTube三昧で何も進まず、だってしんどいんだもん。がいいわけです😂
自分の頭の中で、、笑

いま昼ごはんを食べて、今からコーヒー飲んだら、そろそろ動き出そうかとおもってますが、、
雨だし散歩無理だし、、と言い訳してて、明日からは少しはお散歩しようとしてます😂