※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で遊具が怖くて泣く子ども。乗れるようになるか不安。同じ経験の方いますか?

お外で歩くのもだいぶ慣れてきたので公園で遊具デビューしたのですが、ブランコを怖がって乗ってくれません。
私の膝の上に乗せてもかごブランコに乗せても大泣きします。
他にも乗ると揺れる遊具やゲーセンにあるアンパンマンの乗り物など全般ダメです。
ちなみにエレベーターも動くと怖いのかしがみついて来ます。
そのうち乗れる様になりますか?
同じ様な感じだった方いますか?

コメント

さおり

うちの子もビビリで、ブランコ怖がってた時期がありました😅
でも、気付いた頃には乗れるようになっていて、今写真見返したら、2歳頃にはブランコブームが来てました!笑

べき

うちのビビリさんはいまだにブランコ苦手ですよ😂
ちなみにシーソーも苦手でした。
シーソーは3歳頃ゆっくりなら乗れるようになりました。ブランコは4歳半くらいでやっと座れるようになったレベルで、それでもちょっとでも強く揺らすと大騒ぎです。。でも完全拒否じゃないしまぁ良いかなと思ってます😅

エレベーターはマンションに住んでて毎日乗ってたので平気でしたが、エスカレーターは一時期ダメな時期ありました。