※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子がいて、育休中のひとり親。最近グズグズしているので刺激を与えたい。支援センターやお買い物以外でどこに連れて行けばいいですか?

生後6ヶ月半の男の子がいます。
ひとり親で育休中なので家では2人きりです。たまに実家に遊びに行きます。
最近グズグズしてる時間が多いのと、刺激を与えたいと思うんですが、支援センター、お買い物以外でみなさんならどこへ連れて行きますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーや抱っこひもでひたすら歩き、途中公園に寄って抱っこしながらお花や木を見て「綺麗だねー」ってしています🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    それだけでも十分刺激ですね🥹お出かけ中に話しかけることがあまりないのでやります!!笑

    • 3月5日
ごん🐻‍

ベビーカーで公園を散歩します🚶‍♀️自分の気分転換も兼ねて♪♪

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐よりも外が見えるベビーカーの方がいいですよね!?
    家だと寝ないので出かけると抱っこ紐で寝かせるってなりますが、ベビーカーで刺激与えないとなぁって思います、、。

    • 3月5日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    うちの子の場合、10キロ近くあって抱っこ紐はきつくて💦笑
    ベビーカーの方が子どももいつもと違った角度から景色を見れて楽しいかとは思います🥰
    うちもベビーカーに乗ると寝ちゃいますが、ボコボコした道でも気にせずに寝てます!!

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐腰にきますよね(›´-`‹ )
    うちはベビーカー、生後1ヶ月に使ったきりだったので寝たり起きたりでしたが、慣れささせてお昼寝出来るくらいにしたいです!!
    ちなみに、ベビーカーの背もたれってどのくらい倒してますか🤔??

    • 3月5日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    ミルク飲んで1時間ぐらいでベビーカーで散歩に行くといつの間にか寝てます😴
    ベビーカーの背もたれはバウンサーの1番低い位置ぐらいにしてます。(分かりづらくてすみません💦)

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    結構倒してるんですね!!ついつい周りみさせたいから高めにしますが、倒れた方が寝やすいですよね!ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    機嫌が良さそうな時は結構高めにしてます♪♪それでも眠くなったら寝るので☺️

    • 3月5日
iri

子連れイベントなどに参加してました。
月一くらいで、
0歳からのコンサートや民間でやってるベビマやリトミックなどに参加してました。

暖かい時期は散歩が多かったです。

  • ママリ

    ママリ

    子連れイベント行ってみたいです!知らない言葉ばかりで、、!!めちゃくちゃ参考になりました。調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月5日
めぐみ

ママも疲れてしまいますが、、、動物園とかどうでしょう?💡
うちも6ヶ月の娘がいますが、動き回る猿や檻の中を何往復もするライオンをじっと見てました🤣笑
一歳までに動物の放つ箘に触れておくと、アレルギーや風邪をひきにくいと聞きました。が、科学的根拠はないみたいですし、実際0歳のとにに何度も動物園行った友だちの赤ちゃん、しっかりたくさん風邪ひいたとのことです笑
でも、いろんな動物をみる経験はいいなぁと思います✨

ダイエット頑張ります。

散歩しかしてないです🤣🤣
あとは実家帰るとか、上の子の保育園の送迎とか🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    なかなか難しいですよね😂とりあえず外出しているだけで十分ですよね!!✊

    • 3月7日
らん

ショッピングセンター内の赤ちゃん広場に遊びに行ってます!

無料の場所もあれば有料もあります!
ショッピングモールは授乳室あるので安心です❣️

  • ママリ

    ママリ

    ショッピングモールいいですね!調べてみます!!

    • 3月7日