※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

生後2ヶ月の子の先天性疾患の可能性で不安。詳細は来週の診察。症状を調べて不安。未来への不安を抱えています。どうしたら良いかアドバイスを求めています。



生後2ヶ月の子ですが、先天性の疾患かもしれません。
詳細は書けませんが、来週詳しく診てもらう予定です。
それまで当てはまる症状などを調べては不安になり、涙が出てきます。
まだ確定された訳でもないし、あくまで可能性の段階ですがこの子の未来の事を思うとどうしたら良いのだろうと不安にかられます。

こんな時どのようにして気持ちを奮い立たせれば良いのかアドバイスいただきたいです🥲

コメント

ミラクル

上の子が先天性の甲状腺疾患持って生まれてきました!
毎日薬を飲まなくてはなりませんが、命に関わることはないのでそこは安心しています😊

気づかないでいたら成長が遅れてくる(取り戻せない)疾患なので、はやめに気づけて本当によかった!と思っています!

  • ぽん

    ぽん

    早めに気付いてあげるの大事ですよね🥲✨
    私は新生児の頃から違和感に気付いていましたが、色々調べて大丈夫だろうと過信していました。
    もし確定診断されたら、もっと早く受診すべきだったと悔やまれると思います

    • 3月4日
  • ミラクル

    ミラクル

    今気づけてるなら絶対早い方ですよ!

    下の子は生まれたときから、おしりの上に窪みあって、ずっとしっぽの名残なんだろーなと思ってました。が、最近調べたら二分脊椎という病気かもというネット記事があり、相談したらMRIで検査になってびっくりでした!とりあえず異常なしでしたが、生まれたときから気づいていたのに調べもせず、一歳になってやっとこ検査したので、、、それよりは早いです!!!

    • 3月4日
  • ぽん

    ぽん

    そんなこともあるんですね🥲
    やはり少しでも疑問に思ったら受診するべきですね😢💕
    下のお子さん何事もなくて本当によかったです😭🫶🏻
    優しいお言葉本当にありがとうございました🥲

    • 3月5日
そら

心配ですよね。


上の子が生後3日で、先天性心疾患と診断されました。
そして、生後2ヶ月で2つの先天性心疾患が見つかり、計3つの心疾患を言われました。
調べれば調べるほど、術後亡くなった子たちのブログなどが出てきて、ずーっと気が気じゃなかったです。
しかも、コロナ禍でコロナにかかっても、風邪にかかっても重症化。ましてや、コロナなんて心疾患の子がかかったら亡くなる。と言うニュースが度々ありました。
外にも連れて行けなかったし、両家にも会わせてなかったです。


でも、病院で検査も沢山してくれて、他の子より、病気はあるけど、その分お医者さんにちゃんと見てもらえる!と気持ちを切り替えてました💦

普段はあまり考えすぎないようにしてたので、それが良かったんだと思います👀

ふと我に帰って〝あ‥この子心臓が‥〟と思うこともありますが、目の前の育児いっぱいいっぱいで、考えられなかったのかもしれません😅

  • ぽん

    ぽん

    お子さん大変でしたね🥲
    でも確かに病院でしっかり診てもらえるのは心強いですね!
    そして私も3人育児で、普段はバタバタしてるのである意味考えすぎない良い環境かもしれません😭💓

    • 3月5日
  • そら

    そら

    しっかり見てもらって、月に一回は受診してなので、体重も測ってもらってたので、一歳健診行かなかったです😅

    深く考えない方が気が楽ですよ!
    3人育児大変ですが、頑張ってください😊

    • 3月5日
  • ぽん

    ぽん

    確かに月一でしっかり診てもらっていれば、健診は行かなくても良いですよね😂💓

    ありがとうございます!
    とりあえず来週まで考えすぎるのはやめようと思います😊

    • 3月5日