※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の性別どっちがよかったの!?とか聞いてくる人にモヤモヤするのは私…

子供の性別どっちがよかったの!?とか聞いてくる人にモヤモヤするのは私だけですか😭?
とくに旦那さんがどっちがいいとか言ってるのにモヤモヤします💭
あなたは産まないんだしどっちがいいとか言う権利なくない!?
希望の性別じゃなかった時に少しでもガッカリするなよ!?と思います💦

私の旦那さんが男の子がよかったらしく、男の子ってわかった時にかなり大喜びしたんですが女の子でも同じくらい喜んでよ!?と逆にモヤモヤしました💦
実際無事に産まれたら性別関係なく宝物だと思うのになんでなんですかね💦

コメント

s chan

わかりますよ 〜!!
うちは、私の母と夫が女の子希望してて、女の子と分かったときものすごく喜んでくれて、すごい喜んでくれてるなってうれしくもなったんですけど、男の子だったらダメだったんか、、?とも思っちゃいました 😹💦
私はモヤモヤ話だと、4月の頭が予定日なんですけど、このままだと3月に出てきそうな感じなんですけど、しりあいとかに、4月まで待ってくれるといいね〜とか言われるのがめっちゃむかつきます、、 3月生まれの子だってたくさんいるし、もちろん三月の末くらいになるから、学年の最後の方になるのは悪いなって思うけど、何月生まれでも大事なわたしの赤ちゃんなのになぜ他人にそんなこと言われなきゃいけないのか、、ってもやついちゃいます!!
愚痴ってすみません😹😹💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    希望の性別だったからよかったとはいえ、
    違った時に少しでもガッカリしてたかもと思うと想像しただけで腹立ちます😂
    お腹に宿してるからですかね🤔?
    少しでも否定されたら守りに入るというか💦
    3月生まれの件もモヤモヤしますね!笑
    いっぱいいますよ3月生まれ🤣
    無事に元気な赤ちゃんに会えますように💓
    出産応援してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 3月4日
  • s chan

s chan

優しいお言葉ありがとうございます 😌🩷
    そうなんですよ、私はお腹に宿しててどっちでも可愛い!と思ってるので、なんだか嫌でした 、、
    そうなんです! 3月末だからダメとか、4月の頭だからいいとかじゃ無いのに、、って思います😭
    ありがとうございます〜!!✨✨✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には3月生まれ羨ましいです✨
    私が5月生まれなんですが3月生まれの友人が年とるのが遅いと自慢してたので🤣
    それくらい本人にとっても余計なお世話な気がします!笑
    もうすぐでソワソワしますね🥰
    リラックスして迎えてください💕

• 3月4日
  • s chan

s chan

それを聞いて安心しました🥹
    和痛分娩で計画入院の予定なので、3月になりそうで、赤ちゃんも嫌だったりするのかな、、?って悩んでたので😭💦
    ソワソワです!!😳🩷
    優しいお言葉ありがとうございました 💓✨✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

元気に産まれてきてくれたら
性別関係なく宝物ですよね🥰

ですが、私は2人の男の子がいて
女の子も育ててみたいな〜という
気持ちはあります!!
もちろん男の子でも嬉しいです👦🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矛盾してるかもですが母親が思う分にはモヤモヤしないんですよね😂
    きっとどっちであっても命懸けで産むからだと思います!
    外野が(旦那さんやおばあちゃんとかを外野にして申し訳ないですが笑)希望を言うのにモヤモヤするんだと思います🤣
    命かけてないんだからどっちでもいいって言って!って思います🥹
    赤ちゃんすくすく育ちますように🥰

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに外野が言ってくるのは腹立ちます!
    私2人男の子だから3人目報告すると
    次は女の子、、みたいな感じで言われるんで
    結構ストレス感じてます😭
    とっても共感しますーほんとに😭
    ありがとうございます💓

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはストレスですよね😅
    妊婦さんにストレス与えてるのわかってる!?と言いたいです🤣

• 3月5日
🥑

めちゃめちゃわかりすー!
うちの旦那も男の子希望だったみたいで、2人目が女の子ってわかった途端、『女の子かよー!』って露骨に嫌な顔されました笑
そのあと義実家で女の子だったこと言うとぎふ、義兄は『まじかー、女の子かー最悪ー』って耳を疑いましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じようになりそうです💦
    2人目の話になった時に女の子はいらないとか言ってきて
    命だし、命がけで産むってわかってる?って神経を疑います😭
    どっちがいいとか言うもんじゃないし、
    最悪とか何( ; ; )?って感じです💦
    抱っこさせたくないです😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も今性別ハッキリ分からない状態で多分男の子と先生には言われています。
旦那さんはどちらでもいいとは言ってくれるけど私の実家は女の子がいいんだろーな…って反応でモヤモヤです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    モヤモヤしますよね😂
    私の実家もずっと女の子希望って反応でした!笑
    性別はもう決まってるんだし
    雰囲気でも希望出してほしくないです🤣
    無事に元気な赤ちゃんに会えますように🥰✨

• 3月4日
コアラ

上2人男の子なこともあるし、義母が女の子信者なので、3人目妊娠って分かった時に、「女の子でしょ!?絶対女の子よ!!!」と言っててドン引きしました😮‍💨

しかも、義弟夫婦の家でも「コアラさんのとこ絶対女の子よね!コアラさん色白だし、男の子2人ともおめめくりくりで美形でその妹!めちゃくちゃ楽しみだわー!」って勝手にはしゃいでたらしく、、
義弟夫婦も昨年女の子産まれたところなのに失礼すぎて、、その場にいた義姉から後日聞いた時ほんっっっとうにドン引きしました😣

そして、後期になってようやく性別判明し3人目女の子予定です、、、
もう私から言うの嫌すぎて主人にLINEで言ってもらいました。
何となく会わせるのも嫌です🥲
義母の様子を見て本当に性別云々言うの嫌で、私側の実家や親戚誰にも女の子と言えてません😢
もう産まれるまで分からないで押し通そうかなとか、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィーバーが凄そうですね😅
    褒めてるつもりかもしれないけど
    モヤモヤしますよね💭
    どっちでも同じように喜んでほしい…💦

• 3月5日
  • コアラ

コアラ

フィーバーすごそうだし、ハードル上げられすぎて、、、たまたま上の子たちは義母目線で上手にお顔が形成されただけなのに、もし義母の希望通りの肌色や顔じゃなかったらどうなるんだろうと、、😞
    女の子ー!と言ってた割に、ああ…みたいな反応されたら1番子供がかわいそうで😭😭

主人は性別わかる前までは「どっちでも楽しみ😊」と言ってて、女の子と分かったら「俺は今回そうだと思ってたよ」とちょっとドヤってました😅
    あからさまに「こっちがいい!」みたいに言わなかったので、まだ大人な対応してくれたなぁと(笑)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😭
    知り合いに男の子がお母さん似で色白、女の子がお父さん似で色黒って子がいて逆だったらよかったのにねってずっと言われてる子がいます😭
    もう言葉もわかってるしコンプレックスになるかもしれないから言わなければいいのにと勝手な心配をしちゃいます(>_<)

ご主人大人な反応ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)💓

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲

私の旦那は付き合ってる時から「女の子が欲しいな〜」と言ってました。でも今妊娠してる子は男の子予定です👶🏻
未だに「2人目は女の子がいい〜☺️」とか言ってます😅
まあ男の子ってなってるので「一緒に温泉に入る!」とか意気込んでますが笑

逆に実家の家族は男の子希望なので嬉しくて仕方ないみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2人目の希望ですか🤣
    実際産まれたら可愛くて仕方ないんだから
    どっちでもいいと嘘でも言ってほしいです!笑

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
うちは実の父から、女の子がいいなあって言われて、は?孫生まれるだけありがたく思え!ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも実の父から女の子じゃないとつまらん!って言われてキレました🤣笑

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

わかります‼️幸いうちは両親、義両親、旦那、みんな希望は言わなかったので全然ストレスはなかったですが、もしなんか言われてたら腹立つと思います😤
私は、男の子なら○○したい、女の子なら○○したいって夢があったので本当にどっちでも良かったです⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん常識的で素敵です😍
    わかります!!
    どちらにも夢があります🥰

• 3月7日