※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園説明会について、妊婦で後期つわりがひどく、1人で参加することになりました。先生が子供を遊ばせてくれるか、小規模保育園でのお迎え対応や食材チェックについて質問したいです。

保育園の入園説明会について☺️

妊婦で、後期つわりもひどくなってきたので
旦那に説明会を頼んでいたのですが
仕事で参加できなくなり、私が1人で行くことになりました。

9ヶ月になりお腹も大きく子供を追いかけたり
抱っこがしんどいのですが、
みなさんが参加された入園説明会は、
先生方が遊んでくれたりするのでしょうか😭?

ちなみに小規模保育園です☺️

またもし説明会で確認しておくといいことなどはありますか?

私が質問したいなと思っているのが
①お迎えが父母以外になる場合の対応方法
②食材チェックで特に早く試した方がいいもの

です。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

基本的に親が見ていましたが、1人だけ永遠にうろちょろしてその子の親は放置していたので先生が人の迷惑になりそうな時や危ない時は声をかけていました。

遊んであげるとかは基本的にはなかったですね💦

育休取るなら育休中の登園はOKか保育時間は何時から何時までか
は確認したほうがいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり園によって違うのですね💦一か八かでいってみます!😀

    登園時間確認してみますー!✨

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

園によって違うかもしれませんが、息子の時の説明はたくさーんオモチャを用意してくださり、それで息子が遊んでました‼️
友達の園では先生が遊んでくれたみたいです😆

送迎が父母以外になるのも事前に伝え、何度かは一緒に送迎を行き先生に顔お認識してもらうのがベストです!

食材チェックは表をくれますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり園によって違うのですね💦
    おもちゃがあったりするといいのですが、じーーーっとできないし、抱っこも嫌がるので😭

    送迎や食材チェックの件もありがとうございます🩷

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    食材チェックも、エビ🦐はエビせんでもOK!とかでした🤣

    給食に入ってる素材をチェックリストにしてくださりチェックしてました♡
    ピーナッツはピーナッツバターでもOKだったので、ピーナッツバターで試しました🙆‍♀️

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

園によるのかなと思いますが
息子を入れる時に説明会に参加した時は子供が遊べるスペースみたいなのを作ってくれてました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペースはなかったのですが何とか終えました💦ありがとうございます!

    • 3月5日