※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の意見を尊重しつつ、6年生まで使えるランドセルについて悩んでいます。

ランドセル、グリローズに決まっているのですが、娘の推しはコフレパールのサンセットチーク🎀🧡 オレンジピンクみたいな感じで今は絶対これ!っていう感じなのかもしれないけど6年生まで使うことを考えたら不安です、、、😭でもやっぱりランドセルは娘の意見を尊重すべきですよね😭

コメント

しみこ

うちもグリローズのコフレパールですよ!色はリトルフラミンゴです。飾りや刺繍でゴテゴテじゃないので、6年生でも大丈夫では…というのが我が家の結論です。子どもが「本当はこのランドセルがよかった」という気持ちを残したまま大きくなるより、子どもの気持ちを尊重したい派です。

つい昨日ランドセル買いました🥹
うちは男の子で真っ青がいいと言われました😅
個人的にはせめてネイビーくらいにして欲しかったけどママが言ったから違うのにする!って言われたら私が後悔しそうだったので青にしました!
娘さんが選んだ色とっても可愛い色だと思いますよ❤️

子による気がします!

数ヶ月でピンクに飽き
お母さんの言うこと聞いてればよかった😭😭😭という子も知ってるし、
お母さんの言う通りに○色にしたけど、やっぱり○色が良かった。6年になってもその気持ち変わらない!と言う子も知ってます!

でも、絶対これ!
親に何言われようがこれ!みたいな性格だったらそれにしちゃいます!

うちの次女はそのタイプなので、「○色にする!6年生まで大切につかう!!」という宣言動画を撮りました😂😂

我が家もグリローズです👍

ほむら

去年ラン活しました。

うちの子も最初選んだのは、アナ雪のキラキラの水色のランドセルで、開けると中もアナとエルサが抱き合ってる絵がバーン!って感じで😅
アナ雪今は好きだけど、ちょっと前はアリエルが好きだったし…
って子どもがこれがいい!って言っても良いよ!と即答はしてあげられず…

予約終了にはまだ余裕がありそうだったので、好きなものはどんどん変わるかもしれないし、1ヶ月後にもう一回聞くから、その時にも気が変わってなかったら、アナ雪でもいいよ。6年生のお姉さんになっても使うことを考えてね。
と言って、1ヶ月後に聞き直したら、キャメルのミッフィコラボのやつがいい!と。
本人はお姉さんみたいなのを選んだ!とちゃんと考えているようだったので、こちらにしました。

在庫、時間に余裕があるなら、少し日を置いて、もう一度考えさせるのもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

これ可愛いですし大丈夫ですよ!うちはこれの水色か紫予定です😊
高学年って言ってもまだ12歳だし、何より本人がこれ!って言ってるのを尊重するのが1番だと思います✨
自分の好きなもの選べなかった、とお母さんの言う通りにすれば良かっただったら前者の後悔の方がよっぽど残る気がします。
そして、自分で決めたことを守らせるっていうことを教える上でも良いと思います。

mぽよ

去年、このシリーズのリトルフラミンゴ買いましたよー😊
正直可愛過ぎるので高学年になった時心配でしたが本人の意思が固かったのでこれに決めたました😊
届いた時も本人選んで良かったって言ってました✨
新色のサンセットチークも凄い可愛いお色ですね、きっと大事に使ってくれると思いますよ😊

先日グリローズでランドセル注文しました😊
サンセットピーチ、オレンジとピンクが混ざったようなカラーで確かに可愛いですよね💓
ただ、6年生まで使う事を考えて不安になる気持ちわかります😅
私もそれはランドセル選ぶ時にすごく気になりました🤣

娘には6年生の12歳のお姉さんになるまでランドセル使うんだよ!って話していて、本人も大人っぽい?子供っぽい?とか聞いてました😂
私は素直に、ちょっと子供っぽいかなー?大人っぽいかなー?とか意見だしましたが、でも使うのは娘だし、グリローズのランドセルはぜーんぶ可愛いから好きなの選んだらいいよ!っていつも言ってました😊
やっぱり自分で選んだ色、ランドセルってほうが、愛着持てるかなって思いました!
そして決めたらもう、、そのカラーがめちゃめちゃ可愛い!あなたにすごい似合ってる!と褒めまくり気が変わらないようにします!