※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、19週5日でご飯が食べられず、胃がパンパンになって苦しい。悪阻が終わったのに食欲が戻らず、胃が圧迫されている感じ。同じ経験の方いますか?後期が心配。

19w5dです!

ご飯が全然食べられません😭
すぐに胃がパンパンになって苦しいです😭

やっと悪阻が終わって美味しく食べたいのに、ご飯一膳とかでもうパンパンです…

晩御飯も、スープの具少しとご飯3口くらいで胃がしんどくて…

同じような方いらっしゃいますか?😭

胃が圧迫されているのでしょうか?

まだ妊娠中期なのに、後期が怖いです😭

コメント

mamari

同じです!😭 何食かにわけないと、すぐ苦しくなってその後もしばらくお腹パンパンです💦
圧迫されてるのかな〜とおもいます…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥺
    苦しいですよねー😭
    気持ちをわかってくださる方がいて嬉しいです😭
    今も夜ご飯全然食べられてないせいで空腹で胃が痛くてプロテイン飲んでます( ; ; )
    後期が怖いですね😭

    • 3月4日
  • mamari

    mamari


    苦しいですよね😭
    夜ご飯はおかずを摘む程度で、
    少しお腹すいてたら小さいおにぎり作って食べたりしてます!
    空腹状態もきついのわかります😭 ほんとに、まだ中期なのに
    これからが怖いです😱

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントくださった方お2人が、後期になったら楽になったとおっしゃってました!😍
    赤ちゃん大きいのに謎ですが、食べたいものを食べれる日がやってくるかもしれません😭♡
    それを楽しみに今頑張りましょうね😭♡

    • 3月5日
みーたろ

18w5dですが、同じくです😭
あぐらをかいてゆったりとした体制で食べるようにしていて、
食べる時間もゆっくり食べるようにしています🌱

ですが、食べ終わる頃には
苦しいですし、臨月?ってくらいお腹でます🤣

問題はないらしいですが、
赤ちゃん苦しくないかなとか心配になりますよね💦

食べた後はゆっくり過ごして、
落ち着くまで楽な体制で、安静にするようにしていれば大丈夫みたいです✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥺
    気持ちをわかってくださる方がいて嬉しいです😭
    ゆっくりちょこちょこ食いがいいですかね( ; ; )
    私もだいぶお腹が出ていて赤ちゃん狭くない?!って感じです😭

    お互いゆっくり過ごしましょうね☺️♡

    • 3月4日
はじめてのママリ🌻

同じでした〜!お昼ご飯はちっちゃなおにぎりと、フルーツ入れる小さなタッパーにおかず入れて会社に持ってってました〜🍙
他にもちょっと食べれる物とかを持っていって、10時と3時に食べてましたよ😊
後期は、鉄剤の副作用もあって、逆流性食道炎みたいな症状に苦しみました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥺
    妊娠、出産、本当にお疲れ様でした😭♡

    ちょこちょこ食いじゃなきゃ厳しそうですよね😭
    今も夜ご飯がちょっとしか食べられなかったせいで胃が痛くてプロテイン飲んでます( ; ; )
    夜にお腹減ってもいいように私も明日フルーツ買ってきます!😍

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ありがとうございます😊💓

    ゆーっくり食べることと、腹6分くらいで食べ終わることを意識したら、だいぶマシでしたよ〜☺️あと私はピュレグミのレモンに助けられました🍋
    記憶があいまいですが、後期に入る頃には、ちょこちょこ食べしなくても大丈夫だった気がします🙆‍♀️

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    ピュレグミという手がありましたね!😍
    レモン味大好きなので早速探してきます♡

    後期に入る頃にはマシになってたんですね!!!びっくり&嬉しい朗報です!!!😍
    後期の方が赤ちゃん大きいのになんでですかねー?🤔
    今食べたいもの我慢しているので後期になったら爆発しそうで怖いです…笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    後期になると赤ちゃんの位置が少し下がって、胃の圧迫感が軽くなるって聞いたことあります!😆
    後期は焼肉とか食べてました!出産も出産してからもエネルギーたくさん消費するので、好きな物たくさん食べて大丈夫です!😆👍🏻

    • 3月5日
かぷりこ

私もそのくらいの週数で
やたら胃がパンパンで辛くて
呼吸もしんどかったので、
後期の心配凄かったですが
今後期の方がしんどくなく食欲も凄いです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥺

    本当ですかー?!?!😍
    後期の方が赤ちゃん大きいのになんでですかね?🤔
    今我慢の連続なので後期になったら食欲爆発しそうで怖いです🤣

    • 3月5日
  • かぷりこ

    かぷりこ

    多分安定期らへんの週数が
    やたら食後の動悸と胃の膨満感が辛くて嫌な記憶があるので、
    子宮が大きくなる事やホルモンバランス?に身体が追いつかず反応してるのかな…とか思ってました😅
    後期は食後の苦しさは気になるほどではないですが、
    寝る時はパイもお腹もでかい時なので苦しいですww
    私の場合抱き枕挟めば多少楽になります🙆🏼‍♀️

    • 3月5日