※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんと触れ合う時間について、どれくらいが良いか悩んでいます。気が向いた時にふれあっているが、放置すると罪悪感が湧いてくるそうです。

もうすぐ生後3ヶ月です👶🏻
機嫌が良いときにふれあい遊びや絵本など読んで触れ合ったりしてるんですが、1日何分、何時間くらいが良い、とかあるんでしょうか🤔
ほんとに気が向いた時にふれあってる感じで後はスマホいじったりしてるんですが、、、💦
放置する時間が長いと罪悪感湧いてきちゃいます😭

コメント

ママリ

機嫌がいい時は放っておいてました!
グズグズしてる時に遊んでました!

マママリ

まったく同じ感じです笑、家事とかやることしてるときは放置、やること終わってても機嫌よく一人で遊んでそうならスマホ触ったり私もゆっくりしてます😂
ちょっと放置しすぎてる、申し訳ないな〜って時に触れ合ったり…です!どれくらいが良いんですかね😂

ジェン

私もまったく同じです😂
よっぽどぐずってなければほったらかしなので、罪悪感わくのもめっちゃわかります💡