※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

女子小学生たちのトラブルを目撃しました。声をかけべきか悩んだが、関与せずに通り過ぎました。皆さんはどうしますか?

女子小学生が喧嘩なのかイジメなのか、トラブルになってました。声かけますか?🥹

私の家の前が通学路で、女子小学生が3vs1で揉めてました。
3のうち1人が八方美人的な立ち位置で、残り2が怒ってて、1の方が少し離れて泣いていました🥹

横を通る時、泣いてる子とも、怒ってる子たちとも目が合い、声かけるか迷いましたが、自分はなにも知らないしな、、子供同士で解決した方がいいかなと思いスルーしました。
みなさんならどうされますか?なにが正解だったのかなーと思ってます。

コメント

M M M🌻

私だったらどうしたの〜?😥
っておせっかいに声かけちゃうかもです、、😭

  • ゆん

    ゆん

    私もどうしたのー?のどが喉から出かかりました🤣

    • 3月4日
  • M M M🌻

    M M M🌻

    わかります🥺💭

    娘を持つ親として
    やっぱり娘だったらと被ってしまいました😭

    何が正解かはわからないですね😭

    • 3月4日
  • ゆん

    ゆん


    そうなんですよー!!
    娘もこうやって泣いて帰ってきたら、、と思ったら悲しくて🥲
    他人だけど声かけたくなってしまいました🥲

    本当正解がわからないです🥹

    • 3月4日
deleted user

明らかな誰がみても
わかるようなイジメ!って感じなら
声かけますが他はスルーかな…

話しもわからないのに突っ込んでもめんどくさいので😅
女子はとくにませてますし。
親か学校か本人同士で
解決すればいいかなって感じですかね。

  • ゆん

    ゆん


    そうですよね!イジメと確証がないのに声かけるのはな、、と思いました🥹

    3人がヒソヒソ喋って1人ハブにしてる感じがまさに女子って感じで戦慄しました🤣ませてて怖い🥲
    解決できてることを祈ります🤞

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

知ってる子なら声をかけますが、誰1人知らないならスルーします😅

  • ゆん

    ゆん

    たしかに知ってる子だったら声かけますね!!
    誰一人知らなかったので声かけなくて正解だったのかな、、🥹

    • 3月4日