※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

6ヶ月の子供がお昼に1回の離乳食。お出かけ時は離乳食なしでミルクのみ。もうすぐ7ヶ月で2回食に。外出時の離乳食対応についてアドバイスを求めています。

お出かけの際の離乳食について質問です🫧

現在6ヶ月の子供がいて、離乳食はお昼頃の1回のみです。
1日お出かけの際は、その日は離乳食は無しでミルクのみにしています。

もうすぐ7ヶ月になり、2回食にしようと考えているのですが、お出かけの際離乳食はみなさんどうしてますか?

商業施設などのレンジが使えるところなら
ベビーフードを買って温めることもできますが、
レンジなどがない場所に行く際はどうしていますか?

そもそもお出かけの際に離乳食はあげていますか?

初めての子で分からないことだらけなので、
先輩ママさんたち、同じ境遇の人、
『うちはこうしてます』
などのアドバイス、案をいただけると嬉しいです🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食のときは、時間をずらしてあげてました😆
普段は10時14時でも、お出かけの日は8時18時とか✨うちの子は全然食べない子だったので、食べる練習だから何時でも良いやって感じでした💦
少し食べるようになったら温めなくても大丈夫なベビーフード使ったりしてましたよ〜

• aya

aya

ありがとうございます🥹🥹
    時間をずらすのもありですね!
    ちなみに、購入したベビーフードを1回だと多くて全部食べないと思うんですけど、残りは捨ててましたか?

• 3月4日
来世に期待

お出かけ先でも離乳食あげてましたよ!2人子どもがいますが、2人とも出先で離乳食食べる時は和光堂のランチボックス使ってて、レンチン不要なのでそのまま食べさせてました👀

• aya

aya

ありがとうございます🥹🫧
    温めなくても大丈夫なものは便利ですね!
    ちなみにランチボックスは1回で全て食べ切ってましたか?
    実際7ヶ月だと多いのかなと思うのですが食べ切れちゃうものなんですかね、残った分は捨ててましたか?🌼

• 3月4日
  • 来世に期待

来世に期待

大体今の離乳食はパウチ状のものも温める必要がないものが殆どかと思いますよ👀
    上の子は4年前なので覚えてませんが、下の子は全部食べきってましたよ〜!!
    残したら捨てますかね🤔ランチボックスだと多かったら、キューピーの7ヶ月~の瓶詰め離乳食で野菜入りチキンライスとかかあるので、それなら70gですし良いんじゃないでしょうか☺️?

• 3月4日
  • aya

aya

そうなんですね!
    今度見に行ってみます🫧
    細かくたくさんありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日