※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
子育て・グッズ

育児中にインフルエンザにかかり、体調が思わしくない状況で悩んでいます。周囲のサポートが足りず、心身ともに辛い状況です。

弱音を吐かせてください…

生後3ヶ月の娘がいるのですが、親の私が今日インフルB型になってしまいました...

処方されたお薬で熱は下がったものの関節痛と咳が残っていて体もしんどい、立って抱っこもしんどい。
旦那は仕事が仕事が...と言って休む判断はしてくれなかったので頼りにならないし、
娘は抱っこ魔で添い寝じゃないと寝ない子なので至近距離でお世話して感染してしまわないか気が気じゃないです...

初めての育児で自分なりに頑張ってきて、
外出時の感染対策もバッチリしていたのにこんな仕打ちないじゃないかと日中1人で泣いてしまいました。

世の先輩ママさん達は体調悪くてもお世話をこなせるの本当にすごいと思います...

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です、産後3ヶ月という事なのでハイから冷めてくる頃だと思います💦
また疲れも出てくる頃です😖

お大事にしてくださいね🌱🤲

ままり

インフルしんどいですね😓
私は下の子妊娠8ヶ月の頃
上の子が幼稚園でもらってきて自分もかかり、旦那は同じく仕事休めなくて
熱は下がって元気すぎる3歳児と地獄の2日間を過ごしました。
今でも休んでくれなかった旦那を恨んでいますw
自分が体調悪いと本当キツイですよね💦
代わってあげたいです。

mime👶🏻

うちの次女は2ヶ月でコロナに感染😱パパからです(笑)
家族全滅して、幸い自分は熱が長引かず倦怠感と鼻水くらいでそこまで体がしんどすぎるってことはなかったんですが、娘たちが熱としんどさでグズグズ💦2人で謎に大泣きされたときは白目になりました😑
そのしんどさがあったので、実家に帰ると見事に実家がコロナ全滅しました(笑)
インフルかなりしんどいみたいですね!私の家族が実家に帰る前に、妹家族がインフルで実家に帰っていたみたいです💦自分の体がしんどいとお世話しないといけないっていう気持ちと動かない体とでモヤモヤしそうです😭
頼れるものは頼って、家事も最低限で体をゆっくり休めてくださいね!!