※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月のベビーカーについて、軽くて使いやすいメリオやアップリカを検討中です。半年後にB型に変えることを考えると、メリオを長く使うか悩んでいます。購入先はデパートか赤ちゃん本舗で迷っています。早めに決めたいです。

サイベックス、アップリカのベビーカーで生後1か月の最初に買うならメリオですか??軽いリベル希望ですが半年以降と

書かれてて🤥、、、

アップリカでもおすすめありますか?
せっかくなら有名どころで使いやすいのが希望です

身長低めなので軽め希望ですが
やはりメリオは重いですか?😓😓

半年からのB型に途中かえるなら、最初に買う記念のベビーカー勿体なく感じますが皆さん必ず乗り換えするのでしょうか?

例えばメリオなら、それをずっと使う感じですか?

生後1か月からので、軽めのサイベックスありますか?
なければアップリカでも。

あと、購入先はデパートにあるのでしょうか?
それとも赤ちゃん本舗などで購入が良いのでしょうか?
(デパートは百貨店のクレジットなど持ってます)

早めに知っておきたくて、
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

アップリカのラクーナクッションフリー使ってます。
横移動するやつです。
メリオカーボンと悩んだ末、値段と横移動で決めました。

◎ラクーナクッションフリー
・横移動できる
・荷物それなりには入る
・持ち手のレバーの角度が変えれるので、自分の押しやすい角度に調節できる
・片手で開閉できる
・対背面の切り替え楽
・ガタガタ道には少し不向きかも?結構振動がくる
→頭にクッションがあるので、赤ちゃんにはそんなに影響はないと思う

◎メリオカーボン
・荷物が大量に入る
・おしゃれ、カラバリ豊富
・値段が高い
→モデルチェンジの時期なら型落ちで安く売られてるかも
・対背面の切り替えが手間
(シートを外して切り替え)

メリオカーボンに関しては使用していないので、情報収集した中での感想ですのでお許しください🙇🏻

わたしは横移動に惹かれてアップリカ買ったので、その機能は重宝してますが、なければないで全然問題ないみたいです😂

商品はアカチャンホンポで実物見て購入しました。
ネットであればネットで購入予定でしたがなかったので、、

人によっては生後半年頃までは抱っこ紐でやり切り、半年以降からB型買う人もいるみたいなので、最初からベビーカーが必要になるかを十分検討した上で必要ならAB型にするか、急がないなら少し待ってB型買うかになるのかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

アップリカのその名前のお品も、覚えておきます!🙇‍♀️🙇‍♀️

やはり半年まで抱っこひもの人もいるのですね!!家の近くにショッピングモールなどあり日頃遠出しないならやっていけそうですかね😅??義理妹も最近産んだため、不要になってれば借りれたりもするかもで🤥

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

電車やバス移動が主という方はあまりベビーカーの需要ないかもなので、半年ごろまで抱っこ紐のみでいけるのかなと思います!
    うちは車地域で、どちらも使いたかったので両方買いました。
    スーパーへは抱っこ紐、ショッピングモールやお出かけにはベビーカー、と使い分けています!
    抱っこ紐はお子さんが大きくなると肩と腰に負担がくるので、いつまで使うかも考えものですがね😂
    ヒップシートとかならある程度大きくなっても負担はそこまでないかもしれませんが💦

ご自身の住んでいる地域や生活スタイルに合わせて購入の検討されるのがベストかなぁと🤔
    最悪お子さん産まれてからでも買えないものではないので☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応、出産予定の大学病院がバス🚌か、taxでいくので抱っこひもが良いかもですよね👍(産後の1か月検診の後、通う必要があるのか不明ですが)

でも平日は私のみなので、毎日抱っこひもも大変かもですがでもエレベーターでも面倒いかもなので抱っこひもだけの手もありますね🥲👍

確かに重くなると大変ですね。気長に検討したいと思います🙏😌😌

• 3月4日