※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
その他の疑問

3歳の息子がアニメに興味を持たず、YouTubeを観せることに罪悪感を感じている母親がいます。息子の将来を心配しています。

YouTubeは観るけどアニメはほとんど観ないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
うちの3歳の息子はEテレ系やアニメをほとんど観たがりません。しまじろうも1年で退会しました。
15-30分見続ける集中力がないのかな、大人になったときに記憶に残ってるアニメがないってどうなのかなとか悩んでいます
自分が若くないのでどうしてもYouTubeはあまりよくないとゆう固定概念が…
長時間視聴はしてないのですが💦
YouTube観せてるとどうしても罪悪感があります😣

コメント

ぱくぱく

うちもです☺️普通のことだと思っていました!笑

いろんな登場人物がいろんなセリフ言うのがついていけないのかな?と思っています!

• ビビ

ビビ

YouTubeは見ますか?

• 3月4日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

YouTubeは見てます😳!
    うちはタブレットなので 飽きたら自分の好きなのを選べるのが好きなのかな?と思ったり…🥲

• 3月4日
  • ビビ

ビビ

好きなとこ見たり次にいったりできますもんね

• 3月4日
☺︎

うちもです🙋‍♀️
なんならもう少しで7歳になる娘もアニメ見ずにYouTubeです。
正確に言えば子供3人ともテレビ(アニメやEテレ系)よりYouTube、YouTubeよりゲームって感じです😂
娘の小学校でも長男の幼稚園でもアニメの話題ってよりYouTubeや TikTok、ゲームの話題っぽいです🥲

• ビビ

ビビ

そうなんですね
    そうゆう時代なのかな…

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!
義理家や旅行先でも見たがるとほんと厄介です!
4歳児ですが、YouTubekidsの幼児向けの設定にしてるので昔話や外国のお話、さんすう等も見ていて知識を伸ばす内容も多いのでメリットも沢山あるかな〜と勝手に思っています。
でも幼稚園で習う歌ってEテレの歌が多いですよね!
そこはもしかしたら最初はついていけてないっぽいです。
すぐに歌えるようになってましたけど🤩

• ビビ

ビビ

うちは普通のYouTubeにしてしまっているにでYouTube kidsに設定しようと思います💦返信ありがとうございました

• 3月5日