※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が自我が強くて、外出やテレビを拒否することがあり、イライラしています。これはイヤイヤ期の一環でしょうか?

1歳7ヶ月の息子の自我が強すぎて心配です。

テレビが見たい時はお出かけすら
嫌だと言って大泣きして玄関に行きません、、、
外行くのは逆に喜ぶんじゃないの?と
もうイライラしてしまって😭😭

出かけるの渋ることもあるんですか、、、?
これはイヤイヤ期とかの関係なんでしょうか?😭😭

イライラしちゃだめなのに、してしまう🥲

コメント

そうたママ🔰

うちも1歳7ヶ月の息子がいま
す!
2人目妊娠中で、赤ちゃん返りとイヤイヤ期が到来して、毎日気疲れしてます🙄

急に、何でもイヤイヤと言いながら首振り
1つ気が済むまで次に進まず…

確かにイライラする時もありますが
まずは、子供が気の済むようにさせたり、子がしたいと言っている事を肯定して、「それしていいから、終わったら次これしようか!」と伝え方も気をつけてます😂

盛大に泣かれる時もありますが
逆にそれを真似してます😂

ゆず

そんなもんですね😂息子もテレビが見たいときに姉の送迎時間が重なったらめちゃくちゃ怒って泣きます‼︎無理矢理担いで外に出しますが😂出たら出たで気持ちが切り替わるのですがね。
イヤイヤ期の序章くらいかな?と言った感じだと思います◎
心に余裕がある時は、これが最後ね!これ見たらお出かけ行くよ!テレビはそれでおしまい!帰ってきたらまた観よう!と声をかけてます😄
スムーズに行く時もありますが、基本泣きますね😂言い続けてたら理解すると思うので無理のない範囲で✨成長過程です✨一緒に頑張りましょう💪